ありのまま。




アナと雪の女王】観ました

きっかけは、友達の甥っ子が映画の挿入歌の伴奏をギターで弾いてもらいたいとのサポートギターのオファーをいただいたので、これは調べないと思いたちまして。 笑

世の流行りに、全く無頓着な俺は『この映画流行ってるの?』と訊くと『超~~流行ってるよ‼』とのこと

早速、吹き替え版を観たところ、なるほどって想ったよ

評論家でも無いし、好みがあるから良いか悪いかは其々だろうけど、自分の中では近年観た映画で1番好きになりました。

近年、考えさせられるエンディングの映画が多くなった気がしてて、終わったあと『良かったぁあ~』よりも、感動と同時に複雑な『… ???』な気持ちが残るというか、例えば、ジブリは好きだけど、考えさせられる気持ちのほうが大きいというか、大人でも子供でも楽しめるけど、年齢に応じて違う感動や感想を持つ気がする


ディズニーは大人も子供も同じ感動に包まれる気がする

どちらが良いとか悪いとかじゃないけどね、夕焼けや星空や虹を観るように、

『わぁ、、綺麗…』
とか
『あー たーのしかったぁ』

って、純粋に感動出来るって大事だよなって。


明日から、しばらくライヴが続きます。

クリフトフの男気に負けないように精一杯頑張りつつ、オラフのように夏を想像して楽しみたいと想いますので、良かったら会いに来てください♪


5月のライヴ、急にたくさん増えてます。笑

5/3 八王子 PAPABEAT
5/4 相模原 rico 
5/5 新宿 LIVEFREAK
5/1 0大阪 Fireloop
5/11 京都 Secondrooms
5/16 錦糸町rebirth
5/25 八王子ZONE 八王子音楽祭
5/31 渋谷HOME あべG企画


詳しくは HPやBlogにて
http://takashiabe.com/






君は君
俺は俺

ありのままで良いよ

ツモリは毎日ありのまま* 笑