2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月を想い返してみる 。

今月はライヴ本数が最多の15本。関西ツアーに始まりよく歌った。何はともあれ、ステージに立てることは嬉しいなとかく、誰に頼まれたわけでもない、自分が勝手に好きで作った歌を、お金や時間を削って、聴きに来てもらえるのだから、自分にとってこんなに…

今日の終わりに 。

という歌です。 僕が見ている夕陽を 君も見てるかな 今日もまた1日が終わる 空と海との間に曖昧な言葉とか並べては 君のため幸せを願うのだ ありがちな言葉とか浮かべては 愛と平和と罪について考えた ただ それだけのこと それだけの事を僕が見上げた月は …

風の向こうの空を 。

風の音とは何だろう 聴こえるのは風が揺らした木々の葉が重なりざわめく音 風が動かした何かと何かがぶつかって生じる音 雨の音とはどんなだろう 聴こえるのは屋根やアスファルトや窓や傘、何かに雨粒が当たる音彼らのホントの音とはどんなだろうか 風を見る…

僕らの未来 。

お買い上げありがとうございます。ららら らぶ あんど ぴーす 。

音楽の景色 。

それが浮かぶの歌がスキ。 イメージは誰のものでもない、その人の想い出や理想や後悔や期待や、何だかそのあたり来るもの。 俺が想い浮かべた景色を、君がいっしょに見てくれてたら嬉しいなって想います。 活字や映像は直接、脳に来る。 『なんだこれひでぇ…

カレーなる 晩餐会 。

4/17(土)ホームである八王子パパビートにてチャリティライヴが行われた。チケット代のうち\500は義援金がとして送ることになっていて、お客さんも出演者も皆さんチケットを買って入場し、\500のぶん、手作りカレーに、カレーうどん。トッピングにコロッケ、…

初めまして 拾得さん 。

【じっとく】と読みます。昨夜は飛び入りライヴに参加してきました。通常のライヴより、出演者も多いし、ざっくばらんに色んな人が出るんで意外性があって面白かったです。僕は最後から2番目だったので、待ち時間に耐えきれず、拾得のオススメ『デンキブラ…

谷町九丁目 にて。

昨夜は大阪、ワンドロップにてライヴ。 前日、京都ボックスホールにて井上ヤスオバーガー氏からから『あそこのオッチャン(店長のこと)にはお世話になってるからよろしゅく言っといてや〜 むっちゃ厳しいけどな〜』 なんて聞いてたもんだから、おっかなびっく…

三条を歩く 。

昨夜は三条ボックスホールにてライヴでした。 観に来てれたプリティガールズ&ボーイズ、ありがとうね! 思えば、前回はここのハコが京都にて初めての単独ライヴでした。店長の有堀さん曰く、 『唐突にライヴ出してくれと電話してきおって、最初はホンマただ…

お久しぶりです 京都さん。

関西ツアー初日の昨日、四条烏丸ブルーアイズにて。 ここはめっちゃお洒落なバーです、チョコで言うとビターな感じで心地よく、言うならベタービターです(笑到着すると、オーナー&ママが笑顔で迎えてくれました。何だか、京都の親戚に会いに来たような、懐…