音楽の景色 。

それが浮かぶの歌がスキ。
イメージは誰のものでもない、その人の想い出や理想や後悔や期待や、何だかそのあたり来るもの。
俺が想い浮かべた景色を、君がいっしょに見てくれてたら嬉しいなって想います。


活字や映像は直接、脳に来る。
『なんだこれひでぇーな』とか『絶対ウソだろ』って思っても記憶に残る。それが、あたかも真実のように脳では確定してしまい、ずっと心に引きずったりしてしまう。影響力は良くも悪くも絶大だなって思う。

音楽は直接、心に来る。
歌詞は当然、活字だけど、歌になるとまた立体的になる。
音や、声や、響きが、心で揺らぎを起こす。

その揺らぎが最終的に、暫定的にでも心をほんのちょびっとでも元気に出来たら良いなって想っていつも歌ってます。

そんなわけで
今夜も

サンキューミュージック
その胸に

サンキューミュージック
この胸に


ありがとう。