2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギオンノソラ 。

空がキレイだな。 今夜で、関西でのふたりでの演奏はラストです。 明日からは、ひとりですが、みさこのぶんもキラキラして来ようと想います。相方は初ツアー、色んな意味でプレッシャーがあったと思いますが、よくガンバってくれてると思います。 疲れて隣で…

みんなで大富豪を 。

しました、ライヴ終了後(笑京都・三条のVoxhallも今回で3度目。 関西で唯一、俺をベッキーと呼ぶ男こそ、このライヴハウスのオーナー・有堀さん。俺も無礼講でマコッちゃんと呼ばせていいだいている (笑この面倒くさくも、面倒見の良すぎな男のもとには沢山…

珈琲はうす 拾得 。

拾得【じっとく】と読みます。 昨夜、拾得で出会った皆さま方、温かい言葉とても嬉しかったです。ありがとうございました! ライヴ中、ぼんやりするライトの下、大汗をかきながら木造に染み込んだ沢山の歴史を想ってました。日本最古のライヴハウス、【コー…

ベリーダンスと青い瞳 。

京都に着き、宿に荷物を置いたのも束の間に、前回 拾得の飛び入りライヴでお知り合いになったゴスペルカフェのオーナー・木村さんのご好意により、竹田にあるゴスペルカフェで音出しをさせてもらうことに。 …の予定が、な、な、なんと夜に予定してるダンスフ…

6月の終わりに 。

ストレートな髪に憧れてた高校時代、梅雨時はなんて髪型が決まらんのだと、よく苛立っていたな。雨降りってだけで学校サボったりしてたし。 今、思えばバカらしいけど、その時にはその時のプライドやコダワリがあったのだろうなぁ、なんてこと、パーマが掛か…

ざわわー ざわわー 。

ざわわー ざわわージャブジャブジャチチチチチ ゴォ〜 ゴォ〜 山の中で聴こえてきたもの 木々を揺らす風の音 渓流がせせらぐ音 鳥の声 虫の声 自分の息切れの音 バクバクバク心臓の音生きてる音 活きてる音 耳には届かないだけで、たくさんの音がもっと鳴っ…

それでも空は綺麗だ 。

宮城・福島の旅から帰り、想うこと、伝えたいこと、これから長い目で見て考えて行かなければならないこと、本当にたくさんできました。 その中でも、今1番伝えたいのは、現地に行って、その目で見る、話を聞く、その足で歩く、自分自身で体感して欲しいとい…

菜の花、チューリップ、ひまわり 。

明日から宮城・福島慰問ライヴに行って来ます!今までニュースや新聞やラジオでしか見たことのない現地、電波では放送されない写せない現地、手放しでツアーを楽しみだとは言えないけど、やっぱり楽しもう。 その楽しさが、聴いたり観てくれてる皆さんに伝わ…

最高の光景が眩し過ぎるからサングラスを掛けさせてくれないか?

6/4は【ぐるまま】こと、八王子はグルーヴィングママゴンにての初のワンマンをやらせてもらいました。5月半ば位に急遽決定したワンマンだったので、ささやかに盛り上がれば良いかなぁなんて思ってたんだけど、予想外に(笑)沢山の皆さんが来てくれたおかげで…

ミタコトモナイサイコウノコウケイヘ 。

そもそもが、どうもならんことをどうにかしようとすること自体がお門違いなのかな。 でも、皮肉にもそれが原動力だったりもする。が、 雨降りは 雨上がりも 連れてくるさ なーんて。 『ミタコトモナイサイコウノコウケイヘ』雨降りが連れてきた 風が急に出て…