2018-01-01から1年間の記事一覧

同じじゃない。

似たような空であっても 全く同じ空じゃない 昨日と何か違っていた今日 今日とは違うかもしれない明日 それでもいい 「同じ」である必要も無い

はじめまして、やかんです。

夕べは矢部フクロウ座にて、あべやかん初公演「はじめまして、やかんです。」に沢山の皆さまお越し頂きましてありがとう!!! 自由にやらしてもらいましたが、集まってくれたエビバデと、フクロウ座スタッフの方々のおかげで大変楽しうございました。 ラス…

あべたかしGLOD。

さてさて明日は毎回ご好評頂いてる町田モディ、クロサワ楽器インストア第3弾!!今回は敬愛するシンガーソングライター micckyこうた氏をギタリストとして招き入れ楽しくお贈りしたいと思います✌︎⤴︎4/1 (日)町田modi クロサワ楽器 インストア 14:00よりライ…

‪明日あべG企画「FRIDAY FLYDAY」‬

‪明日はこちら! ‪3/30(金)矢部 フクロウ座‬ ‪http://fukurouza.wixsite.com/fukurouza‬ ‪□あべGOLD企画第3弾‬ ‪「FRIDAY FLYDAY」‬ ‪19:30 よりライヴ開始。‬ ‪出演:あべたかしGOLD&キラキラみさこ‬ ‪CHARGE FREE / TIP STYLE‬ ‪別途飲食のご注文をお願いし…

できないことから始めよう。

‪2018.3.17 下北沢SEEDSHIP レコ発×キラキラみさこ誕生祭 「できないことから始めよう」 ‪◎○◎超満員御礼○◎○‪みんなは俺の暮らしの一部になってるし、俺の歌もみんなの暮らしの一部になってる。 それを確認し合えた夜でした。 来てくれたみんなはもちろん、支…

できないことから始めよう。

皆さんにとっての卒業は何ですか? 自分にとっては今日がある意味、ひとつの卒業であり、ようやく春を迎えられる日になる気がしてます。CDを作るにあたり、協力して頂いた皆さん、応援してくれた皆さん、支えてくれたメンバーやスタッフみんな、本当にありが…

明日となりました!

「すべては暮らしの中に。」 発売&ワンマンライヴまで あと 1日となりました!… って、もう明日だね。 こんな投稿も今日でラストかと思うと少しばかり寂しいですが、ご予約頂いた方へのメッセージカードを描きながら、何だか勝手に会話してるような気持ちに…

笑いたきゃ笑おう。

こんばんは すっかり遅くなりましたが、3/11は町田の喫茶トマトから矢部のフクロウ座キャンドルナイトと2軒ハシゴして歌わせてもらいました。 どちらもとても貴重で素敵な時間でした。 新しい出逢いがあったのも幸せ。震災があってから3日目、ようやく福島の…

あと4日! メッセージカード描きます。

こんばんは。 ワンマンライヴまで あと 4日となりました!!当日、おかげさまで満席状態ですが、数名は入れますので来られる方は教えて頂けると助かります。 (=´∀`)人(´∀`=)さてさて、CDも無事に到着しましたので、今夜からご予約頂いてる皆様にひとりひと…

忘れてないよ。

「おはよう」と言い合える朝に感謝*

自炊。

みさこちゃんが早々に寝てしまったから、明日のぶんのおにぎり作ったがアルミホイルが3cm弱で無情にもなくなり 「そうだ、弁当箱に詰めよう!」 と思ったが、今度は弁当箱のしまってある場所がいくら探してもわからない… でも、起こしはしないよ 俺にはまだ…

ひとつずつ、ひとつずつ。

初めて心療内科に行って来ました! 積み重ねて来た心労がとうとう許容量を超え溢れ出てしまったみたい。。先生が色々話してくれた中で「今のあなたの家族と幸せになればいいんだよ」という言葉がとても響き ストン。 と腑に落ちた気がしました。さらに付け加…

mon.

‪平日は係長、土日はライヴイベントだから月曜日に疲れがドッと出ます。‬ ‪うっかり寝るとドンッと乗られます。‬‪楽しいこと嬉しいこと‬ ‪沢山で書きたいー けど‬ ‪ねむい。。‬

変わり者でいこう。

これまで生きて来て初めてわかったことがあるんだけど、これまで生きて来たからわかることも出来たんだなぁ。‪life is Comdy!‬ 笑いに変えて行く才能をありがとう!2/24(土)相模原rico ・rico's farewell party 〜Live&OpenMic〜 Open 18:30 Start 19:00 \1…

マイウクレレ「sofla #335」

レコ発ワンマンまで あと23 日新しい家族が我が家にやって来ました! マイウクレレの「sofla #335」ちゃんです。 可愛いでしょ✌︎ 以後、お見知りおきよろしく。 2/25(日)矢部 フクロウ座 https://www.instagram.com/fukurouza/ https://ameblo.jp/fukurouza/…

ヒラメイタ。

‪思いついた💡‬‪逆境こそ我が栄養なり。‬‪Out of deep sea!‬

2月の厳しさよ。

ワンマンまで本日でちょうど1ヶ月となりました。 楽しく嬉しいことがある反面、信じ難い不可思議な事も起きたりと浮き沈みの激しい2月。 寒さも苦しみも、春の喜びを味わうために立ちはだかる壁なのかな とか感じてます。鍋の水を飲みたいツモリはストーブ(…

正論が正解とは限らない。

‪「話しがしたい」 遥々会いに来てくれるの、すごく嬉しいよ。 良く喋り、よく呑んだ夜。‬ ‪ 散々吐き出したところで‬ 正論が正解とは限らない‬。好きな人と好きな時間を過ごすため、誰よりも自分を好きになるための旅に出よう。今夜は恵比寿でお待ちしてま…

新しい家族が増えました。

あ、すいません。子どもではなく楽器の話です。町田は小野路の山奥にある工房らしからぬ工房【山崎ギター工房】にて、初めてのオリジナルギターを作り演奏して早1年、なんと今はオリジナルウクレレを絶賛製作中です!!ヤマさんの作るギターやウクレレはとて…

時が来た。

‪解‬ ‪き‬ ‪放‬ ‪て‬ ‪!‬

ニチヨウツキイチ。

本日はニチヨウツキイチにてライヴです。 Hütteさんは、先日ジャケット写真を撮影したyugeさんのおとなりです。どうやら、1年ぶりみたい! 気づけば、そんなに経っていたんだな。 去年の今頃、ツキイチでのライヴが終わり、Hütteでの打ち上げにて、僕らの事…

朝の風景。

世界に陽が灯る 美しい空

雪明け。

白銀の朝‬ ‪雪雲が太陽に吸い込まれていくようだ。

ふぉふとー 良いとこ。

本日は初台にあるレコーディングスタジオFOFTTO Sound Lab. 行って来ました。 http://foftoo.com/エンジニアとしてもベーシストとしても過去の作品全てに携わってくれているシュンに今作はゲストエンジニアとして、あの曲のミックス(☞録音した各パートの音量…

フクロウ座デ福ハジメ。

夕べはフクロウ座にて『フクロウ座デ福ハジメ』にお越し頂きありがとうございました。2018初ライヴ、満員御礼おかげさまで縁起の良いスタートが切れました!感謝✌︎✌︎✌︎♡店長ミホさんやスタッフさんの温かい人柄と、ヒロミさんが灯してくれたキャンドル演出で…

明日はウタイハジメ。

「どうせなら!」と思ったけど 335はどなたかに嫁いで行かれたようです。 どうかお幸せにね。かぼちゃ好き。 これで甘辛ダレで揚げ焼きしてもらう予定! 甘いのに辛い、揚げるのに焼く。 日本語ハ難シイネ。さて、明日は初ライヴです! 317ワンマンライヴの…

大吉ってことで。

《ご挨拶》 そいや、今年はまだ御神籤(おみくじ)引いてないんですが、1月から沢山のお誘い頂けてるので何となく大吉かと感じてます。今年の目標はズバリ 【よく噛む】です。 物事を真意を読み取るべく、よく咀嚼して〜.とかそんな深い意味は無く、単純に加齢…

ひとことの偉大さ。

‪何百の歌より‬ ‪何千の言葉より‬ ‪たったひとこと‬ 大事な「ひとこと」を ‪素直に伝えるほうが‬ ‪よほど難しい 3月17日 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ あべたかしGOLD&キラキラみさこ 待望の新作が産まれます!す べ て は 暮 ら し の 中 に 。初のフルアルバム8曲入り 切な…

ジャケット撮影でした。

昨日は玉川学園前にある素敵な雑貨屋yugeさんにて新譜のジャケット撮影でした。今回のアルバムは『暮らし』がテーマ、大切なのはズバリ生活感、さらにそこに絵本に吸い込まれたようなどこか懐かしくでも新しい不思議な世界観が欲しかったので、イメージにピ…

すべくらPhoto。

夕べの風景。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ あべたかしGOLD&キラキラみさこ 待望の新作が産まれます!す べ て は 暮 ら し の 中 に 。初のフルアルバム8曲入り 切なくも愛おしい《暮らしの歌》ばかりを詰め合わせました。大事な人への贈り物、お中元お歳暮、片想いの人はプ…