2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニチヨウツキイチ。

本日はニチヨウツキイチにてライヴです。 Hütteさんは、先日ジャケット写真を撮影したyugeさんのおとなりです。どうやら、1年ぶりみたい! 気づけば、そんなに経っていたんだな。 去年の今頃、ツキイチでのライヴが終わり、Hütteでの打ち上げにて、僕らの事…

朝の風景。

世界に陽が灯る 美しい空

雪明け。

白銀の朝‬ ‪雪雲が太陽に吸い込まれていくようだ。

ふぉふとー 良いとこ。

本日は初台にあるレコーディングスタジオFOFTTO Sound Lab. 行って来ました。 http://foftoo.com/エンジニアとしてもベーシストとしても過去の作品全てに携わってくれているシュンに今作はゲストエンジニアとして、あの曲のミックス(☞録音した各パートの音量…

フクロウ座デ福ハジメ。

夕べはフクロウ座にて『フクロウ座デ福ハジメ』にお越し頂きありがとうございました。2018初ライヴ、満員御礼おかげさまで縁起の良いスタートが切れました!感謝✌︎✌︎✌︎♡店長ミホさんやスタッフさんの温かい人柄と、ヒロミさんが灯してくれたキャンドル演出で…

明日はウタイハジメ。

「どうせなら!」と思ったけど 335はどなたかに嫁いで行かれたようです。 どうかお幸せにね。かぼちゃ好き。 これで甘辛ダレで揚げ焼きしてもらう予定! 甘いのに辛い、揚げるのに焼く。 日本語ハ難シイネ。さて、明日は初ライヴです! 317ワンマンライヴの…

大吉ってことで。

《ご挨拶》 そいや、今年はまだ御神籤(おみくじ)引いてないんですが、1月から沢山のお誘い頂けてるので何となく大吉かと感じてます。今年の目標はズバリ 【よく噛む】です。 物事を真意を読み取るべく、よく咀嚼して〜.とかそんな深い意味は無く、単純に加齢…

ひとことの偉大さ。

‪何百の歌より‬ ‪何千の言葉より‬ ‪たったひとこと‬ 大事な「ひとこと」を ‪素直に伝えるほうが‬ ‪よほど難しい 3月17日 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ あべたかしGOLD&キラキラみさこ 待望の新作が産まれます!す べ て は 暮 ら し の 中 に 。初のフルアルバム8曲入り 切な…

ジャケット撮影でした。

昨日は玉川学園前にある素敵な雑貨屋yugeさんにて新譜のジャケット撮影でした。今回のアルバムは『暮らし』がテーマ、大切なのはズバリ生活感、さらにそこに絵本に吸い込まれたようなどこか懐かしくでも新しい不思議な世界観が欲しかったので、イメージにピ…

すべくらPhoto。

夕べの風景。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ あべたかしGOLD&キラキラみさこ 待望の新作が産まれます!す べ て は 暮 ら し の 中 に 。初のフルアルバム8曲入り 切なくも愛おしい《暮らしの歌》ばかりを詰め合わせました。大事な人への贈り物、お中元お歳暮、片想いの人はプ…

得意技。

「自分の曲を絶賛してから寝る」わたくしの得意技です 皆さんも各々の好きなことでぜひ。 おやすみなさい。 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ あべたかしGOLD&キラキラみさこ 待望の新作が産まれます!す べ て は 暮 ら し の 中 に 。初のフルアルバム8曲入り 切なくも愛おしい…

それぞれの平和。

‪緊急地震速報が鳴ったから、みさこちゃんに電話したら「えっ 鳴ってないよー?」と平和な世界が待っていた。あれ? まぁ、良し。‬‪あれ? 指毛濃いなぁ〜って思ったらツモリの抜け毛だった。 ‬‪と、平和な世界が待っていた。‬‪今日もレコーディング頑張りま…

録り初め。

さて今年もレコーディング始まりました! ‪みさこちゃんのウォッシュボード、そうです、キラキラの洗濯板からスタートです☆‬ 完録りまであと僅か!! 楽しみながら頑張りまっす!! エールよろしく (=´∀`)人(´∀`=)【2018.スケジュール】1/20(土) 矢部 フク…

黒猫ちゃん

‪初詣に行ったが参拝者の長蛇の列に挫け下見だけした帰り道。‬ ‪黒猫ちゃんがいたので思わず「あ、神さまだ!」って記念撮影したらその瞬間だけ目を閉じたので全くインスタ映えしません。 でも可愛いから良し。‬ ‪そんな平和な元旦の話。