2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ 愛しの相模原。

我が街本。意外に知らない美味しそうな店が沢山あった。パン屋とラーメン屋は殆ど制覇してた (笑 今度行く!

デカイモん。

お昼ゴハンといっしょにオヤツに焼き芋を買ったら、芋がでかすぎておなかいっぱいになった為、ゴハンがオヤツになった。 コレでまだ半分…。

阿佐ヶ谷と北参道と冬型配置。

今日は寒い とゆーか、最近寒いよね 確実に秋→冬になったよね 骨身に凍みるもんな ヒーター出すか ホントはストーブがイイな 焼き芋できるし お湯沸けば加湿できるし 鍋物も、おでんもできる ほしいな 買うか! 阿佐ヶ谷・たかっちさん企画、北参道・仲本ユ…

タンドリーさん。

最近、カレーうどんだったり、カレーライスだったり、インドカレーだったり、カレーの頻度がかなり高いです。 ここのカレーは旨い そして、タンドリーチキンは旨過ぎる 旨過ぎるー 旨過ぎて挙動不審になってます! …X'masのチキンは決まった。 週末のイベン…

新譜ジャケ打ち合わせ。

昨晩は新譜ジャケット打ち合わせ&プレパーティー(笑)でした。 出席してくれた皆さん、ありがとう!クリエイター同士が集まり、話が弾み、場が盛り上がると素敵アイデアがザックザクと出て来るね うん 楽しみみんなも楽しみにしててー 帰宅は明け方だったけ…

傷ついてこそ強くなる。

錦糸町rebirth到着!首都高、検問でちょー混んでた。とりあえず、メロコアやっとる!ハイスタみたい!(笑で、うちらは最後21:30~でした!ハードなバンドが続くようですが、トリはアコースティックです (笑 今日は リハーサルにも間に合わず、激混み首都高に…

安納芋と紅蜜姫と今週のライヴ。

寒さがいっきに厳しくなって来て、冬が苦手な僕としましては、かなりゲンナリしておりますが……しかし、そんな冬だからこそ旨いものがある例えば焼き芋今回は安納芋と紅蜜姫を贅沢にも食べくらべ大きな口を開けガブリ!…贅沢の極みっす。 今週のライヴです11/…

丼。

『ネギとニラをゴマ油で大量に炒めて、冷凍餃子を粉砕したものをごっそり入れて、にんにく唐辛子をたんまりと入れた丼』です。旨いよッ

期間限定。

というキャッチフレーズを考えた人は天才だ。この双子ときたら … なんて誘惑上手。。

断然。

【レストラン】よりも【定食や】 派です。 豚テキが旨過ぎたブー。 ごちさまー!

海外レコーディング。

昨晩、サムディにてライヴ後に声を掛けてくれた外人さん、なんとレコーディングエンジニアをしているようで、ライヴに感動したからスタジオに遊びに来いと言ってくれた。機材も古き良き時代のものにスゴくこだわっているらしく、なんだかとても楽しみ!コレ…

からさわいだぜ。

記念すべき第1回『あべのから騒ぎ』沢山のご来場ありがとうございました。 遠方から遥々来てくれた方々も多く、時間こそバタバタしたもの、星空や夕焼けが浮かぶ【BirdsBirth】癒しの朗読、淡い純な気持ちを呼び起こしたイノセントなウクレレガール1期生・…

ボジョレーでヌーボーな夜。

ボジョレー・ヌーボー解禁! 久しぶりの乾杯。(笑二俣川サムディにてありがとうございました!オッチャンらは少年に、マダムらは少女に、僕らの歌を聴いて皆さんが肩を組んだり、手を繋いだり、ホントに嬉しさこの上ないです。ありがとう!次は12/25、クリス…

疲れなんて吹き飛ばせ。

昨晩は高田馬場・四谷天窓にて出逢った皆さん、ありがとー!天窓は今回で3度目になるんだけど、またしても前回、前々回に続き、当日が誕生日の演者さんがいました!…しかも、ふたり!!…スゴいよね (笑 ゆるくて愉快で大好きになった金沢商店街から、ギター…

奇跡との遭遇。

このカレーうどんは旨すぎ どんぶりの中に、小うどん&小ゴハン、温泉卵、特製カラ油、水菜、 あぁ、至福の時よ。ありがとうごちそうさま

ジョイジョアジャウン。

ザバザバッと泳げる 喉を気にせず歌える ギターが弾ける鼻がきく 食べ物の味がわかる プール上がりのジョアがうまいよ ジョイジョアジャウン生きてて良かったジョイジョアジャウンきっと君にもまた会えるでしょう 11/12 Mon @四谷天窓 http://www.otonami.co…

風邪っぴきが通る。

どーやら風邪らしい。…今夜はたらふく食べて寝るとしよう!おやすみー。 多そうに見えるけど小ラーメンと小雑炊。雑炊旨し!

立冬。

プール上がりにはコイツをグビグビッといただく。そんな日課が好き過ぎる。暖かい今日は立冬らしい。あぁ、 ほんとに来るんだ、また冬が、ジョアの向こうは冬晴れです。

イイナの日。

ここんとこ、ずっと体調悪かったけどライヴ終わったら治った。沢山笑ったし、自分のライヴが良いと元気になる。やっぱ自分も音楽家だと認識しました。それにしても今夜の帰り道、春先みたいで歩くのが気持ちイイ、なんかイイ、なんとなくイイ、それってスゴ…

ヒトカキいれよ。

もう11月か、、 …早ッ 秋の新商品が出たと思ったら、ハロウィンも終わり、街のあちらこちらではクリスマスやら、お正月やら、移り変わりがせわしいこと 空気が乾くと肌は乾燥するし、喉はガラガラになるし、動きは鈍くなるけれど、変わらず音楽とプール通…