2017-01-01から1年間の記事一覧

身を結び、実を結ぶ。

2017年、もう終わりますね、 今年を漢字1字で表わすなら【結】かな。 ベタですません、、入籍から3年目、ようやく挙げた結婚式は披露宴もウェディングフェスも本当に沢山の、大勢だけど、ひとりひとりに思い出がちゃんとある大切な繋がりのある方々と迎えら…

いただきます。

2017年ラストのお昼は『重』でした。 酵素玄米×発芽玄米 カキフライ 食べる前から食べる終わるのが惜しまれます。いただきます。

365日の空の色

同じ場所から同じ空を見てる でもひとつも同じ空は無かった もちろん晴ればかりじゃないけれど いつも違って、いつも良い。 違いがあるからイイんだよね『同じ』を主張するよりも『違い』を尊重し合える仲のほうが好きだなでも、結局、ひとつ空の下。

あけまして

おめでとうございます!戌年ですが猫共々もよろしくお願いします。 2018.元日

仕事納めはカレーにて。

2017年 仕事納めの昼ごはんは やはり カレーだよね。 んまいっ 1番好きなカレー屋《ポカラ》 チキンカレーに目玉焼きをトッピング。 毎回『食べ終わりたくないなぁ〜 』って思いながら味わって味わって食べてます。 笑 来年も楽しみなイベントが続々と決まっ…

矢部にある隠れ家フクロウ座にて。

おととい、JR矢部駅からすくそばにあるフクロウ座にて演奏させてもらった。不思議な小道から扉を開け入った瞬間から「わぁ〜」と見渡せば映画にありそうな、ため息つくぐらい素敵なカフェ。店長のミホさんと別イベントで知り合い、初めてお店に伺ったのだけ…

宮ヶ瀬ダム レイクサイドカフェにて。

12/24(日)今年のクリスマスイヴは宮ヶ瀬ダムに隣接するレイクサイドカフェにて、ダム講座×ほっこりコンサートでした。 お越し頂いた沢山の皆さま、ありがとうございました!!店長のマキちゃんとはかれこれ長い付き合いになるけど、心に嬉しいこと、面白いこ…

今年ラストのあべGOLD企画

12/23(土)南林間チャンドラスーリヤにお越し頂きありがとうございました!!今年ラストのあべGOLD企画でしたが、おかげさまで皆さんオープン前から来てくれて満員御礼×大盛況で締め括ることが出来ました!!出演の町田出港バンド(須田さん、マロンちゃん、ジ…

明日の宮ヶ瀬ライヴについて。

明日の宮ヶ瀬、嬉しいことに満員になりそうですので、まだ予約がお済みで無い方、もしかしたら行けそって方は連絡ください。12/24(日)宮ヶ瀬ダム Lakeside Cafe 『宮ヶ瀬ダムを知ろう』宮ヶ瀬ダム出前講座× Christmasほっこりコンサート - 出前講座 13:30〜1…

久々の錦糸町リバースありがとう!!

夕べは錦糸町リバースにてクリスマスな夜をありがとうございました!! それぞれの色んな「初めて」が交差する素晴らしい時間だった!! クリスマスカラーな美人に囲まれ、黒1点(いや、金かな。笑)な僕には、あい(愛?)も変わらず、サポートボーカル&サポー…

前にとあるライヴハウスのクリスマス企画でプレゼント用に作ったオリジナルマグカップ!今、見返してもやっぱ可愛い。 もう俺のもとには無いけど、温かいもの飲んでくれてるとイイなぁ。 iPhoneから送信

縁側記念日。

去年、山崎ギター工房にて初めてのオリジナルギターを作製、完成してから丁度1年に経ちました!名前は【縁側】です。ほっこり温まる音をポロポロ弾きたくて付けました。 後ろに写るパンダは噂のシャンシャンではなく工房主のヤマさんです。 すっかりお世話に…

鍼灸でびゅー。

カラダが軽い!最近、鍼灸デビューしました! 鍼灸未経験の俺、紹介してもらった時は正直、半信半疑だったけどまだ開けぬ扉への好奇心が勝り、初体験の1回目。お灸のイメージは何となくあったけど、鍼はイメージなく『えっ そこにも? そんなに? マジかー?…

ピカイチ。

昔、上司に言われた言葉。俺。「早いけど雑なのと、丁寧だけど遅いのなら、どっちが良いですか?」上司。『早いけど丁寧!それがピカイチ!!』なるほどと思いました。 ところで、ピカイチってやっぱりピカピカイチバンの略かな?

おそらく世界で。

自分に素直になれるのは おそらく世界で自分だけ 今日も頑張り過ぎずに行こう それも大切。

名曲のつくりかた。

仕事終わりプールで泳ぎ、夕飯食べてお風呂に入り、大事な存在とゆっくり過ごす。『平凡』の大切さ、それを歌に出来る楽しさ、それがわかれば名曲はいくらでも書ける。ちびっこが描いた絵がすべて名画に感じるように、愛あれば意味は後からついてくる。てな…

水中、それは気持ち良い‬

‪冬のプールは空いてるから好き‬‪うっかり小銭を忘れてロッカーは鍵を掛けぬままでしたがパンツも無事に泥棒もされず、平和を感じた冬の入り口。‬12月は京都行ったり、福島行ったり、ダム行ったり、ネパール行った気になったり、2017年の締め括りにふさわし…

悔しくて 情け無くて はらわたがよじれる こんなときいつもおなか痛い今朝撮った写真 こんな綺麗だったんだな 気づけないことはたくさんあるな明日も生きてたら もうキライなことはやめよう 明日も生きてたら 好きなことだけするんだまた綺麗な あさひ見たい…

僕らの結婚式。

新郎入場、万遍の笑みで出たはずなのに10秒経たないうちに涙が溢れてきた。 式まで積み重ねてきた想い、交わした約束、大好きな人たちが同じ場所にいて、みんなの顔を見たら嵐みたいに押し寄せて来た。 もうダメだったよね、涙腺崩壊。 (笑今日は会場片付け…

夜が明けたら。

毎日誰かしらの、何かしらの記念日 明日もきっとそのうちの「ただの1日」にしか過ぎないんだろうけど、たくさんの人がたくさんの想いを「ただの1日」のために巡らしてくれている たくさんの人が動いてくれている そう想っただけで嬉しくて嬉しくて 嬉しいの…

あと2日。

結婚式まで、あと2日。夕べは、式を直前に久々に大喧嘩! 最近、お互いに余力なく張り詰めていたので、ささいなことから結界は崩壊し、ケンカになった本題からハズれては、あれやこれやと出るわ出るわ。こんなにもある掘り出し物、これが金塊だったら嬉しく…

結婚式まであと3日。

おはようございます! 昨日は丸々とレコーディングでした。 途中、式場に寄り、直接配送してもらった引き出物達を含め、手作りのあれやこれやをプランナーさんと確認したりもしてたこともあり、録ってた曲はまさにリアルな心境で、大サビ歌入れしながら、じ…

結婚式まであと6日。

もちろん結婚式以外のこともあるから忙しくて、‪心、からだ、時間、全てに余裕がない状態ですが、手作業を助けてくれる仲間がいたり、当日来てくれる皆さんが『結婚式には何を着て、どんな髪型で行こうかなぁ』とか悩んでくれてる姿を考えただけでチカラが湧…

公開生放送に出演します。

本日、FM湘南ナパサの公開生放送に出演させていただきます。 トークはもちろん生演奏もありますよ!さらになんと新しいアルバムから選曲するかも!!!なのでお見逃しなく✌︎ 2017年10月9日(月・祝) FM湘南ナパサ(78.3MHz)公開生放送 inTvkハウジングプラザ湘…

草加煎餅。

目指せ煎餅大使!ということで、取手にぎわいフェスタの帰り道、草加に寄り、煎餅焼きを体験に連れてってもらいました! イチニッサンッ でひっくり返しを繰り返し、膨らんできたら整えたり、思ってたよりも煎餅職人さんは忙しいんだね 。自分で焼いた煎餅は…

10/8 取手にぎわいフェスタ出演。

ほどよく絶妙な街「取手」にぎわいフェスタに久々ソロで出演、絵描きの近藤康平くんとのコラボライヴでした。 出番は朝だし、炎天下だし、それでもたくさんの方々、お集まりいただきほんとにありがとうございましたー!!!取手にはキリンビールの工場もある…

本日のツモリさん。

たまに目覚まし時計の代わり押されてます。 おはようございます。

できないことから始めよう。

今日は朝から相模原産業会館へ。 主津久井やまゆり園事件を考え続ける会催のシンポジウム【「共に生きる」の実現を目指す】の中で皆さんと楽しく演奏させて頂きました。 ありがとうございました!!!浅瀬でも足の届かない深い深い場所でも、浮けば空が見え…

ミラクルテイク。

おはようございます。今日は昼から夜までレコーディング! 頑張るぞー ミラクルテイク録れますように。 良い1日に成りますように。お留守番、お願いします。 🏡🐈

絶品、竹松うどん。

綾部の旅 2日目 連れて行ってもらった「竹松うどん」 大きな釜で茹でたうどんは勿論、アートギャラリーのような可愛い内装、手描きのメニュー、そして気さくで真面目な(2年間の日本1周うどん行脚の旅を完遂後に開店。スゴい)店主タイショウの笑顔、どれも最…