宮ヶ瀬ダム レイクサイドカフェにて。

12/24(日)今年のクリスマスイヴは宮ヶ瀬ダムに隣接するレイクサイドカフェにて、ダム講座×ほっこりコンサートでした。
お越し頂いた沢山の皆さま、ありがとうございました!!

店長のマキちゃんとはかれこれ長い付き合いになるけど、心に嬉しいこと、面白いことをしながら人と人とを繋げようとする常に全力な彼女の姿勢は見習うとこが多いなぁとしみじみ。
カフェ経験の無い彼女が0から始めたレイクサイドカフェ、1年で本当にみんなに愛されり場所になって、マキちゃんもすっかり店長の顔になっていて驚きを通り越して感動でした。
お店のロゴマークを描かせてくれた御礼にアンコールはロゴマーク入りのポロシャツで演りました✌︎✌︎✌︎

またカフェのスタッフでもあるウメさん、先月に同じ宮ヶ瀬で開催されたママフェスで出逢ったんだけど、なんと手編みの可愛い帽子をお揃いでプレゼントして頂きました。
しかも、これから春夏秋冬と帽子のスポンサーになって頂けるということで嬉し過ぎる。。

自分らにとって、公式なライヴとしては2017最終日でしたが、温かく賑やかなお客さん、優しいスタッフの皆さん、そして、ひょっこり現れた鹿くんと、有終の美を飾れました!!
ダムカレーもダムケーキも美味しかった✌︎
講座を聞いてわかったのは、とにかく宮ヶ瀬ダムが凄いこと。笑
まだの人はぜひ春にでも!
またここから色々繋がると嬉しいな!