2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

失くしたものに立ち止まるより今あるものに感謝して。

進もう。振り返れば、ほんとに濃い1年でした。見切り発車で始めた【あべたかしGOLD&キラキラみさこ】でしたが、様々な場所で、それぞれの沢山の方々に出会い、沢山の言葉を交わしました。 東京はもちろん、特に京都・大阪、そして福島・宮城での出会いは忘…

【君のそば券】付き。

大晦日の詳細になります。時間帯は多少前後すると思いますが宜しくお願いします。 【タイムテーブル】20:00~20:15 サイケデリックモンキーズ 20:20~20:35 キタガワナオヨシ 20:45~21:10 山口土下座 (BAND21:10~21:30 ☆休憩 21:30~21:45 コクアスマイル 21:50…

砂糖か 塩か 醤油か。

晦日(ミソ)か。 昨晩は八王子パパビート、歌い納めでした!何と言っても原点はこのハコなのです。 いっときは毎週ステージに立ち、毎月ゴールデンナイトという自主企画をやらせてもらっていたほど。最近はなかなか行けないけど、やはりいつ行っても変わらず…

大自然のホイップクリーム。

焼き芋につけて食べたらおいしそうだなぁ。 本日は仕事納めの方も多いみたいだけど、いつもの世話しすぎる雑踏の中にも何だか笑顔がこぼれておったなー。まだ仕事納めではない方々、ごくろうさまー!街を歩けば、挨拶の語尾に『良いお年を』なんてついてるか…

聖なる夜には雪が降る。

昨晩はCafe de Gospelにて素敵な素敵なクリスマスパーティーに参加させてもらいました!初めて出逢った皆々様、どこの馬の骨ともわからんキンキラサンタを優しく迎え入れてくれてありがとう!ほんと嬉しい限りでした。 初めて京都で迎えたクリスマスだったわ…

ホウトウにありがとう。

新幹線にて立ってます。…いや 座れなかったという意味ですからね いちお。(笑 世間は冬休みなので自由席は満席、チビちゃんがいっぱい。 1万円も払っとるのに京都まで座れんのは切ないけれど、座席からひょこり顔を出してはテレて隠れるチビちゃんが可愛い…

紡ぎ歌。

昨日のラジオ収録、放送やユーストリームなどで観覧してくれた皆さん、ありがとー! 終わったあとに『聞いたよ』『見たよ』『楽しかったよ』などなど温かい言葉のおかげで、寒空の下もホッコリしながら帰れましたーなんだかんだ言っても、みんな俺が大好きな…

柚子湯ずーっと入りたい。

今日は冬至、1年で最も昼が短い日とのこと。 しかし 寒いねー 柚子湯入りたいな明日からの3連休、大寒波も来てるみたいでよりいっそう冷え込むみたい。だけど もしかしたら?…ホワイトクリスマス!わぉ わぉ わぉ 神奈川や東京では子供の時以来ないから楽…

タアサイ=タカシは天才。

夕方、鶴見駅前のスーパーで【タアサイ】なる野菜を発見。見た目は小松菜とちぢみほうれん草をたしてわったような感じ! なんつっても、名前が良いね! 【タアサイ=タカシの野菜】 茨城産と表記してあるので茨城ではメジャーなのかな? 昨日から、今夜は炒…

昨日はどこ? とらじゃー。

改めまして、昨晩は冷え込む中、ご近所から、遠方から遥々と、六会日大前まで集まって来てくれた皆さん、本当にありがとう。 18時に店に着くなり、機材を運び込み、バタバタとリハーサル。途中からは早々と来てくれた方々に公開リハーサル(笑 今回、オープニ…

冷え込み&食い込み&ウレシギフト。

オハよー 快晴だー わーい最近、ジムに通ってるんだけど、そこに貼ってあるストレッチのポスターがえらく古くて、オカモトナツキ全盛期くらいの食い込みです。 中学生の頃なら胸がぞわぞわしてるんだろうけど、さすがにそこは大人になりました!今夜もガンバ…

オイモちゃんと豆富ちゃん。

今日の お芋ちゃん。もはや キョウモ オイモキョイモちゃん。 ですな(笑 やはり ホクホク幸せです。 ありがとーしかし スーパーのレジパートのご年配の奥様方がサンタ帽をかぶらされ険しい顔でレジ打ちしている姿は、あまりメリーでもウィッシュではない気が…

X'masは藤沢2Daysで決まり。

藤沢・湘南地区の皆々様、大変お待たせしました!いつも遥々、八王子や都内近郊までありがとう。今年のクリスマスは小田急線・六会日大前の素敵なカフェ&ほうとう屋さんにてライヴです。食べて飲んで歌って踊って祝って、最高の想い出を沢山つくろー!!12/…

ワタワタと。

せわしく駆け抜けて行ったワンマンだった気がします。昨晩は恵比寿に集まってくれたみんな、本当にありがとう!クリスマステイストありーの、サプライズ誕生日祝いありーの、終わってみたらなんやかんや良い意味でいつも通りに(笑)おかげさまで無事大盛況に…

恵比寿にてヱビスビアを。

ごくごく呑もう! 明日は恵比寿にてワンマンライヴでーす! 懐かしい曲もやるよーう。 会いに来てねー!! 『帰り道』ねぇ もしも夢でも会えたら さっきまでの続きをしようか? くびすじに残るキセキ 包み込まれた時の体温 君を思い出す帰り道雨降りが本当は…

ホクホクあちち。

こんな時間に焼きたてなんて、まるで俺のためのように運命を感じちゃうな。さすが 三和! …たくさんあまっちゃいそうで心配だが。しかも、ちょいと見えるこの豆腐、マジ旨いっす! さすが 京都っ! 今日は久しぶりにジムで走りました!景色は変わらんけど寒…

こまめ。

最近にわかにハマっている薬膳スープと珈琲のお店【りせっとcafe】。 関内に行くことがあるとよく寄ってたんだけど、藤沢に本店があると知り、今日は藤沢来たもんで、どこかなってぶらぶら歩いてたら発見! 店に入ると、愛らしいワンコがちょこちょこと出迎…

本日ボイラーマン。

でした、急遽。 わりと 空き時間がたくさんあったので、町田をぶらぶらぶラリー。 ずっと気になっていた街外れにある、小さな店【ふくや珈琲店】へ。かわいい服と雑貨と、小粋なカフェが。…まさかと思い訊ねてみると『服や、珈琲があるからね=ふくや珈琲店…

ココぺリ。

ッとめくったら シアワセがあるかもね。 なんて。種蒔きの妖精 と言われました! 浮気者という意味かと思いきや違いました(笑ココぺリはアメリカインディアンホピ族の精霊。笛を吹くことで幸せや豊作をもたらす五穀豊穣、種まきの精霊です。歌やステージを通…

雨は夜更け過ぎに。

霙(みぞれ)に変わってました。雪までもうひといきって感じでした、寒いけどやっぱ待ちわびちゃうよね(笑昨日の錦糸町、雨の中来てくれた方々本当にありがとう。 福島のお菓子も日本酒も完売して嬉しかったなぁ。お菓子といっしょに添えられていた母ちゃんか…

膨らまそう ヨロコビ。

福島物産展並みに 母ちゃんが送ってくれた福島の名菓子【柏屋・薄皮饅頭や三万石・ままどーる】などなどを持参で錦糸町へ。今夜は出演者が皆さん福島県民というイベントで、チケット代の一部が義援金となるようです。福島県のお菓子やお酒も振る舞われるよう…