タアサイ=タカシは天才。

夕方、鶴見駅前のスーパーで【タアサイ】なる野菜を発見。見た目は小松菜とちぢみほうれん草をたしてわったような感じ!
なんつっても、名前が良いね!
【タアサイ=タカシの野菜】


茨城産と表記してあるので茨城ではメジャーなのかな?

昨日から、今夜は炒飯をつくると決めていた(…それもおかしな話だけども。)ので買ってみたぞ!


先日、とらじゃマスターが帰り際に『これ、まかないだから』と言って持たしてくれたローストチキンと白いご飯。
チキンはとっくに胃の中(…もはや大腸かな)だけど、ご飯は残っていたので、これを炒飯にと意気込んでいたのである。
玉葱、シーチキン、そして、タアサイを塩胡椒で炒め、冷飯を投入。ガーリックバターで卵を軽く炒めて醤油を垂らしたあと、まぜこぜにして、韓国海苔をまぶしたら、ハイ、完成!!


…旨いっ!

やったねー

大根の葉みたいに、しっかり歯ごたえもあって、でも、柔らかくて、タアサイ旨し!また買ってこよう!
名前も良いしなー

アサイ=タカシは天才。



しかも、

マスコットはタア坊(笑


今度は炒飯の歌でも作るかな。
やがて命にかわるもの


ごちそうさまでした。


今週末はいよいよハッピークリスマスにふさわしい素敵なイベントが2本立てだよ!


12/24(土)
六会日大前 へっころ谷
http://hekkoro.com/
Ticket \2,500(Free Food+Liveチャージ込み)
学生2,000円 小学生800円
☆要予約☆
Open 18:30 Start 19:30
w/ナミゴゴチ
http://namigokochi.com/
※演奏予定20:30~

この店のご飯は本当に美味しく身体に優しい、素晴らしいです。まだ予約していない方はお早めに!!

12/25(日)
@京都 Cafe de gospel
http://cafedegospel.web.fc2.com/
Open 18:30 Start 19:30
Ticket \1000(drink別途
※演奏予定 20:30~

京都の皆さん、ぜひ会いに来てねー!キンキラサンタ、京都へ行きまーす!!


雪、降るといいなー。