2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンネの音(ネ)

寂しいことに、俺はひとりでいるのが1番楽チンなんだけど、それはたぶん、なんの嘘もつかなくていーからだ、 無理しなくていーからだ ザ・ナチュラルだからだ たぶんじゃなく、絶対にそうだ ついに気付いてしまったヤバい、スゲー暗い どうしよ 年末なのに…

ぴょーーーんっ

おはよーう。 今日は朝10時から代々木でリハーサルなので、間に合うくらいの時間ギリギリの電車に乗ろうとしたら、、…ビィ〜〜『チャージしてくださいっ(命令調)』なんとパスモ残高なーい! …しかも、電車来とるっ …ヤバい ヤバい つっこめ つっこめ …札がク…

めりーめりーめりー。

遅れましたが、メリークリスマース!今年はとにかくライヴでした。 少し前乗りサンタの18日・八王子ゴールデンナイト、22日・渋谷ゴールデンナイト、23日・パパビートスタッフえっちゃんの誕生会、24日・パパビートオーナー高野さんがサックスを吹き歌ったク…

ナンとも渋谷なゴールデンナイト。

昨日は渋谷wastedtimeにお越しいただき、ホントにありがとございました!! 毎月、八王子はpapabeatで行っているゴールデンナイトも、いよいよ渋谷に進出したわけで、昨日はある意味メモリアルな夜でした。そこに、X'masも手伝い、ナンともスペシャリーな夜…

F☆☆☆You

やぁやぁ、 皆さま、こんばんは! ごきげんいかが? 今日は新譜を買いました! シーロー・グリーン【The Lady Killer】です。 めちゃファットでチャーミーな黒人シンガーなんだが、コレが、ごっつファンキーで、こってりソウルでナイスなんです! 昔は、洋楽…

すっかり忘年会シーズンでござる。 例に漏れなく、僕も毎晩出歩いておりまして、すっかり【ウコン】にお世話になっておるでござる。 さて、今夜からライヴラッシュです、 街にはすっかりX'masムード満々でして、もちろんライヴもX'mas仕様になりまして、なん…

夜勤明け。

久しぶりにオールナイトでした。 普段が早起きな生活なのもあり、年々、夜中に弱くなって来てます(笑けど、朝焼けはとても綺麗だよ。 三文以上の得だよ。 …もっとも、今日は出てないけどね、 でも、日中は19度まで上がるらしい! …12月半ばだよ、どーし…

始まりはいつも無謀なものさ。

下北沢より、終電で帰ってまーす。 日付変わってるけど、今日は渋谷gee-gee(…確か。)にライヴを観に行きました! 国吉亜耶子&西川真吾Duoというロックバンド、そして、井上ヤスオバーガーさんに会いに行きました! 以前、ヤスオさんには八王子パパビートで…

アイウォン。

終電でーすー。 下北沢はトライトーンでバンドリハでした。 下北沢には沢山のリハスタがあるけど、俺はココがわりと好きで良く使ってます! 最近、とても綺麗なスタジオが多いんだけど、やや小汚なくて味があるほうが好きなんです、…トライトーンのスタッフ…

虹の架かる夜。

今夜は新大久保にあるクラブボイスというライヴハウスに、オンザパレットというバンドを観に行きました。 ベースのシュン君が参加していて、最近よく下北沢フォフトー(シュンくん宅)に行くと、音源が流れてて、 スゴく良いなって思ってたので、楽しみだった…

雪の夜

こんばんは。 ここのところ、冬らしからぬ暖かさが続いてたけど、今日は何とゆーか、いかにも冬らしい寒さでしたね(笑今年は雪降るかな 僕は寒さは苦手だけど、嫌いではないんです。雪もスキだしっ …ただ、夏のほうがやはり好きだけど。 ということで、冬の…

童心に帰ろう。

昨夜、西荻窪にある【アケタの店】にてライヴ観てきました!『しぶやさんといっしょのクリスマス☆』 渋谷毅(vo.p)、かわいしのぶ(vo.b)、藤の木みか(vo.per)、外山明(vo.ds)、 GUEST:上村勝正(b)、小川美潮(vo)、 渋谷毅さんは『NHKおかあさんといっしょ』…

荒天気は誰の仕業か。

昨日の朝7時。目が覚めると同時に窓に吹き付ける激しい雨の音。さらに玄関開けてびっくり!…めっちゃ雨降っとるやん…。 でも、行かねば! とりあえず、出発するも、道路に走る車のタイヤがスゴい割合で着水してます。 当然、僕のコンバースも靴の意味なく、…

でぃっせんばぁー。

12月ですねー。 今年もあと1ヶ月かぁ、 何かあまり寒くないけど、もう師走なわけで『oh〜坊さん is running!!』ですね!早いなぁ、何か年々早くなっとる気がする! まわりのオバハンやら、オッチャンらがよく言ってたが、確かに、年々早くなるってのがわ…

HappyBirthday あいちゃん。

昨日は我ら、Jakkan paradise orchestra 紅一点、バイオリニスト・あいちゃんの誕生日でしたので、町田のまんま屋・汁べっちゅー居酒屋でお祝いパーティーしてきました!俺、シュンくん、小唄、ミサコくん、植村くん(電話)、サニー(気持ち)、オッキー(気持ち…