童心に帰ろう。

abetakashiGOLD2010-12-05


昨夜、西荻窪にある【アケタの店】にてライヴ観てきました!

『しぶやさんといっしょのクリスマス☆』
渋谷毅(vo.p)、かわいしのぶ(vo.b)、藤の木みか(vo.per)、外山明(vo.ds)、
GUEST:上村勝正(b)、小川美潮(vo)、


渋谷毅さんは『NHKおかあさんといっしょ』への楽曲提供を始め、様々な楽曲提供を手掛ける方と聞いていたので、勝手に人間国宝的な高貴なイメージをしてたんですが、実際には可愛くておちゃめな、素敵なピアノと素敵な唄をうたうおじいちゃんでした(初対面で失礼極まりないんですが、敢えて失礼します。)

奏でる音はもちろん素敵で温かいんだけど、何よりホネの随までしみ出てる人間性が温かい方でした。ライヴ終了後、どこの馬のホネともわからん僕に色々と向き合って話してくれて、音源を受け取っていただいて、本当に嬉しかったです!

…たぶん、酔っ払ってて覚えてないと思いますが (笑

3年以内に音源聴いてくれるといいなぁ。 (笑

そして、渋谷さんを囲む演奏陣がまたスゴかった。
スペシャリスト達による、音を楽しむ余裕が満載でした!
でも、まったく気取らずに、とても体温に近く、安らかな気持ちになりました。

これまた、どこのちんちくりんかわからん僕と色々と話していだき、なんて自分はシアワセな奴なんだろーか。。

…たかし感激。


とにもかくにも、スゴく素敵なライヴでした。
ありがとうございました。

そして、もうひとつ、この【アケタの店】沢山の人々のソウルが染み込みまくってる、めっちゃ良いハコでした、
また行きまーす!

写真は、演奏前のステージと素敵な壁画。