F☆☆☆You

abetakashiGOLD2010-12-21


やぁやぁ、
皆さま、こんばんは!
ごきげんいかが?

今日は新譜を買いました!
シーロー・グリーン【The Lady Killer】です。
めちゃファットでチャーミーな黒人シンガーなんだが、コレが、ごっつファンキーで、こってりソウルでナイスなんです!
昔は、洋楽の歌詞を和訳したものって、なんかコテコテ過ぎて敬遠しがちだったけど、いつからか、そのわざとらしさが大好きだったりします!邦楽より、よっぽど狭い世界とゆーか、日常的とゆーか、直接的とゆーか…もちろん、モノによりけりですが。僕のスキなんは大体和訳の歌詞はコテコテです(笑


はいさて、
明日は毎月、八王子にて行っている自主企画【あべたかしゴールデンナイト】が、なーんと渋谷に進出しちゃいまーす!
時期的にもちろんX'mas仕様&出演陣も豪華ラインナップで、必ずや素敵な夜になるでしょう!雨も明日の夜にはあがるはず、なんたって、僕【あべたかし】ですから。(笑
では、皆さま、お待ちしておりまーすっ!!

22(金)
@渋谷 wastedtime
http://www.wastedtime.jp/
▼あべたかしゴールデンナイトvol.24 in 渋谷
Open 18:00
start 18:30
ticket \2500(2drink付き
w/かみむらたかし、中村ケーシ、kIYOMI、ディキシーキャッツ

写真はシーローグリーンです、僕じゃないです。
ちなみに【The Lady Killer】は訳すと【おっとこまえ】
めざせ、れでぃーきらーーーー