最高の光景が眩し過ぎるからサングラスを掛けさせてくれないか?

6/4は【ぐるまま】こと、八王子はグルーヴィングママゴンにての初のワンマンをやらせてもらいました。

5月半ば位に急遽決定したワンマンだったので、ささやかに盛り上がれば良いかなぁなんて思ってたんだけど、予想外に(笑)沢山の皆さんが来てくれたおかげで、ささやかどころか、梅雨の夜空に虹が架かったような最高の夜になりました。

まず、
ほんとにありがとう。

演者勢は、僕らの他には

お馴染みのミッキー小唄→なんやかなんやいつも共にいる友です。ギターもむっちゃ巧いけど、今回は歌ってもらった。久しぶりに聴いたけど、相も変わらず嫉妬するくらい(笑)に良かったぁ。後半からギターで参加。

オグリ昌也→酔いどれスライドギターの名手(名酒?)とにかく酒がススム。でも、生きててほんと良かったよ(笑

堀ケータ→神出鬼没の八王子が誇るミスターパーカッション。そもそも、みさこにカホンを教えた人、そして、連れてきた人。縁側のメンバー。ビール命(笑
後半から参加。
みんな、ありがとね!

山小屋みたいな小さなハコだから、本当に大家族みたいだったな。歌ってる途中で美味しそな香りがして来たり、来る人来る人、みんなに紹介したり、近すぎて、前を見るのがテレくさかったから、いつも以上に目を閉じて歌いました。

みんなの笑顔や、真剣に聞き入ってくれてる光景が眩し過ぎて、サングラスを外しにくかったよ(笑

ステージに立つ時にいつもいつも来てくれた皆さんを勇気付けたり、元気付けたり、安心したり、ホッとしたり、いっしょに考えたり、笑顔になったり、そんなことしたいなって想っています。でも、勇気をもらうのはいつも僕のほうです。

ありがとー
いつもすまんね
ツケといて!
膨らまして返します(笑

さて、しばらく東京でのライヴはお休みです。

6/14〜6/16→宮城・福島慰問ライヴへ
6/25〜7/3→京都・大阪ライヴツアーへ

『行く先々で出逢えた人々のくれた優しさをいつもこの胸に持ち歩いているんだよ。』

今回はどんな旅になるかな
応援してくれてるみんなの気持ちも胸のポッケに忍ばせて、一生懸命頑張ります。




この日記、前に書いたのだけど更新されてなかったみたいなので再度書きました。