今月を想い返してみる 。

今月はライヴ本数が最多の15本。関西ツアーに始まりよく歌った。何はともあれ、ステージに立てることは嬉しいな

とかく、誰に頼まれたわけでもない、自分が勝手に好きで作った歌を、お金や時間を削って、聴きに来てもらえるのだから、自分にとってこんなに幸せなことはほかにはないです、いつもありがとうね。

そして、歌うことによって、昨日までは自分の世界に存在しなかった人達と繋がることができる、大切にしたいと想える関係や、人達が増えてゆく。
街ですれ違うだけの関係だった人達と、これからどれだけ心を通わすことができるだろう、、
僕は『幸せ』『素敵』『愛』『楽しさ』を歌っている。
それらを歌うために『悲しみ』『孤独』『切なさ』『後悔』を歌っている。

未だ『絶望』という感情は人生で味わったことはない、だから、もしかしたら、軽薄に聞こえてしまっているかもしれない、そしたら、ごめんなさい。
でも、精一杯心に深く潜って潜って、もがいてみてます。
ほいで、息継ぎするために顔を出した時を切り取って歌詞を書いてます。

景色やシーンを想像で書くけど、なかなか本気の嘘はつけません。ただ、嘘でも何でも、聴いてくれた人達が心休まったり、明日への活力になったり、一時の笑顔になったり、心に重たくのしかかっているものを少しでも軽く出来たらなって、上向きに出来たらなって、想ってます。それができれば、音楽や歌じゃなくても良いとも想います。
おこがましくも、励ませたらなんて想っているけど、励まされることのほうが多くて、だから、結局、励まし合うこと、支え合うことが大切なことなんだって気づきました。
そして『まだまだだな自分。』て想いました。


ハッ 今月どころか、回想し過ぎている…。


『僕らの未来』を沢山の人が買ってくれてます。本当にありがとう!

『ラララ』
『今日の終わりに』
『カレーの歌』
4月に新しく出来た歌達。

パーカッション・みさこ作・あべたかしGOLDのポイントカードも出来たよ!
5ポイントで1回ライヴをゲストパスさせていただきます。
30ポイント貯めた方には、なんと、僕からあなただけを想って歌を描きます。さらに、それをCD化しちゃいますよっ
まさにゴールドカード(笑
ライヴでゲットしてくださいね〜



そしてそして

今日は、僕のバンドのベーシストであり、レコーディングエンジニアであり、年下なのに頼れる兄貴的存在であり、高校時代にはよくモテた フルシュンこと、古屋俊介の誕生日であります。

おめでとう
ありがとう

君に出会えて良かったよ

これからもよろしくねっ

【No you,No life】


※写真の真ん中で、みさこを狙う怪しい目付きの彼がフルシュン。 (笑