田んぼに映る朝日 。

【 朝 】という歌です。

『想いを切り取って君に見せれたらいいな』 そんなことを考えながら暮らしている
いつも『君にとって僕はプラスだろうか』 野暮な応えを求めながら訊いてみるよ

これが愛かな?
暗闇を手探りで進むように
つまずきながら ぶつかりながら

こんな想いを言葉にできずとも肌と肌重ねて伝わればいいな
君と共に迎える morning
次の朝はもうすぐそこまで来ている

『不安を削ぎ落として素直に笑えたらいいな』そんなことを願いながら暮らしている

これが愛かな?
点と点 線で結ぶように
間違えながら 確かめながら

こんな想いを言葉にできずとも肌と肌重ねて伝わればいいな
君と共に迎える morning
戸惑いながら ためらいながら
例え想いを言葉にできたとて
きっとすべては声にできないんだよ 君と共に迎える morning
次の朝はもうすぐそこまで来ている






実家の福島県大玉村では田んぼに水が入り、田植えが始まりました。
田んぼに朝日が映る様子が綺麗だと母から写真が送られて来ました。
とても綺麗です。
今年も美味しいお米を、それを食べて喜ぶ人達の笑顔を想って腰を曲げます。

想いが届きますように
僕も頑張ります。

福島に早く本当の夜明けが来ることを願って 。