三条を歩く 。

昨夜は三条ボックスホールにてライヴでした。
観に来てれたプリティガールズ&ボーイズ、ありがとうね!
思えば、前回はここのハコが京都にて初めての単独ライヴでした。

店長の有堀さん曰く、
『唐突にライヴ出してくれと電話してきおって、最初はホンマただのアホかと思ったけど、YouTubeみたらメチャかっこ良かった(笑』

と。 (笑

これはバンドマン談義、もしくは、個人的談義かもしれないが、音楽をするものは頼りがいある、そして、想いのある兄貴ぶんに飢えている。
昨今、バーやカフェなどライヴに出れる場が増えていて、そのちょっと小粋なユルさが良くもあるわけだが、やはり、志す者にとってハコは修行の場であり、つね師に飢えているのだ。

俺のライヴはユルいが、決してヤル気がないのとは違うし、力を抜くのと手を抜くのとは違う。
もちろんお客さんあってのライヴだけど、ライヴハウス側の意見・感想・アドバイスはとてもとても重要なのです。

『あ〜、今日は楽しかったなぁ、酒のもー』
最高だけど、それだけじゃダメなんです。

…長くなりましたが、そんなバンドマン魂に応えくれる店長がいるからこそ、ここの敷居は守られてるなと。
だからこそ、挑みがいがあるなって想います。

今回、モニターの配置を取り囲むように変えたら、音に包まれる感じがとっても良かったです。



やば

…長くなった (笑

近所のチャオチャオ餃子うまいよっ

近所の河原で歌ったよっ

三条の街は賑やかだよっ


チャオ〜〜〜


今夜は大阪です。
3(日)
@大阪 Onedrop
http://homepage2.nifty.com/cafe_onedrop/
Open 19:00 start 19:30
Ticket 1,500/drink込み
w/冬支度、岡田彩香