谷町九丁目 にて。

昨夜は大阪、ワンドロップにてライヴ。 前日、京都ボックスホールにて井上ヤスオバーガー氏からから『あそこのオッチャン(店長のこと)にはお世話になってるからよろしゅく言っといてや〜 むっちゃ厳しいけどな〜』 なんて聞いてたもんだから、おっかなびっくり店に入ったけど、意外にも(笑)優しかったです。

店は俗に言う、横丁のぬ並びにひっそりと佇み、入るとなんともシンプル&スピリチュアル&大衆酒場(笑) 的な空間でした。 リハも本番も、今までにないくらい自然体で演奏できた。
…なんでだろ、まったく緊張もしなかったし、きっと違う意味だろうけど『めからウロコが落ちた』ような、スッと気持ち良くできた! この感じは忘れちゃイカンなって想ったさ。…もう忘れたけど。(笑

いっしょに出てた方々は、皆さん女子で、それぞれに違った素敵な世界観を持っていて、引きずり込まれていくのが気持ち良かったです。

ライヴ後、軽く打ち上げをし、結局、最後は店長とふたりきりで色々と話しました。
その時のワンフレーズ

『ゴールドは歌もライヴいいけど、売れんタイプやな〜(笑』

… わかる (笑

恋愛に置き換えると、
『イイ人なんだけど…。』
的なアレだ!(笑


でも、ミュージシャンてそゆう人が多い気がするし、仮に売れなくとも、


『愛されてないけど売れてる』
より

『愛されてるけど、売れない』
ほが、人生は豊かだと俺は想える気がします。 (笑



今夜はライヴは休みの予定だったけど、二条城近くの拾得という、これまたスピリチュアルなハコで歌います。
飛び入りライヴなんて久しぶりだから、むっちゃ楽しみだ!


ワクワク ドキドキ


いってきまーすー 。