初めまして 拾得さん 。

【じっとく】と読みます。

昨夜は飛び入りライヴに参加してきました。通常のライヴより、出演者も多いし、ざっくばらんに色んな人が出るんで意外性があって面白かったです。

僕は最後から2番目だったので、待ち時間に耐えきれず、拾得のオススメ『デンキブラン』てお酒を飲んでみました。度数は40度、色んな洋酒が混ざっててハーブみたいな感じ?龍角散みたいな感じ?…ともかく喉がスぅ〜っとして気持ち良くなっちゃった。

出番は、リハなしの15分、セッティング時に『モニターからもうちょいギターくださーい』言うたら、『それでやってや〜』と(笑

だから、少しマイクと距離をあけてバランス取りました。
それが功をそうして(?)ひじょーに気持ち良く演奏でけた。
わーい、楽しかった!!

ライヴ終了後、PAのオッチャンだと思ってたら、じつは店長だったテリーさんと酒をたしなみつつ、色々とお話させてもらいました。

『ライヴはステージにあがるとこからパフォーマンスや、セッティングも、ハプニングもすべて。すべてをみてるよ』

…あぁ、なるほどなぁと想いました。年配パワーはスゲーっす。当たり前だけど、考え方や視点が熟練過ぎて、頭が下がります。
この感覚は、東京で渋谷毅さんとライヴ後にお話しさせていただいた感覚に似てる。そして、俺はこの感覚が好きだなぁ、やんわりっちゅーか、スローな感じ(…わかりにくいか。)

そんなこんなで、スタッフのマキちゃん、テリーさんを始め、出演者の方々、素敵な出会いがたくさん待ってました。
造りも、集まる人々も、なんとも『和』なハコでした。

次に京都に来る時は飛び入りではなく出演させてもらえそうだし嬉しいな!

…テリーさん、絶対忘れとるだろけどな。(笑

まさに拾ウ神ニ福アリ。(笑

今夜は宿からは最短距離にあるシルバーウィングスさんにて歌います。


もう後半戦かぁ、
早いもんだー