温もりを。

プールに入ってしばらく元気だったのに、やっぱり夜から熱が出た

頭ボーっとして何もできないから、座ってたらツモリが乗って来て丸くなった

ゆっくり撫でたり
ジッとみつめてみたり
骨格確かめたり



たまに噛んだり
背中向けてるくせに
ゴロゴロ鳴らして
何だか嬉しそう


ありそうでなかった久しぶりの時間


あったかいって、こういうことを言うんだね。







いつでもできるから、、
そう言って後回しにしてる沢山の事柄は、じつは1番大切なことばかりかもしれないね


勝手に膝に乗って来た冬の日からずいぶんと大きくなったこの背中


とても大きく見えたり
とても小さく見えたり
するんだけど

なんだか涙がこみあげるな
出逢えてよかったよ
色々と不安だったけど
まだ不安はあるけど

とりあえず、今
そう想える今があって嬉しい



体が自由にならないと心の比重が大きくなるから、ふと大切なことに気づくよな~