不謹慎かもしれないが 。

小話を。

今朝、ある夢を見て起きた!
大型バンに数人で乗り合わせ、休憩している最中に、猛烈な揺れを感じて、思わず外に飛び出した!
辺りは高層階のビルばかりで、こりゃマズイと思い、各々走りだした! 同じように走り出した俺は、妙な光景に気付いた!

皆が逃げ惑う中、立ち止まり、こちらを見ている数人!違和感すら覚える、なぜなら彼らは派手な色使いをした奇抜な格好に、モーツァルトやバッハのようにモコモコパーマ(略してモーパ) なのだ!

不思議に思い、近づいた時、ハッとした! 名札に【しにがみ】と書いてある!

どっひゃ〜〜〜
こりゃつかまったらイカンと思い、奴らを横目に俺はすり抜けるように走った。


…と、ここで目が覚めた。



なんてスリリングな夢を見てしまったんだと思いながら、バロック派(…違ってるかも。)の死神にはちょっと笑ってしまったよ。


こんな時だから、ブログにするのも危ういとも想いましたが、笑いは世を明るくする、気持ちを上向きにする、医療や科学では計れない、そんな効能があると信じて書きます。

俺は芸人ではない(…芸人かもしれません。)けれど、音楽やライヴを通して、沢山の人に、沢山笑ってもらいたいなって、つくづく想う。 それを見て、俺も笑顔になる。
そんな、にこやかな連鎖が沢山起きたら世の中は良くなると信じてます。

話は変わって、震災以来、久しぶりに町田に行きました。夜だったけど、静かでうす暗く別の街みたいだった! でも、暮らすには何も不自由しないと思うし、俺はわりと心地よかった。
逆に今までどれだけ無駄に(…すべてがそうだとは言い切れないけど。)エネルギーを消費していたんだろう と、復興しても、必要最低限で良いのでは って想いました。

あと、チューナーを買いました。コイツ、無駄にワインレッドで可愛いです。
さらにメトロノーム昨日ではハートがドクドクします!
…うーん 憎めないやつ (笑