寄り道ライフ。

木曜は鳥浜にあるベイサイドマリーナ、三井アウトレットモールへ。

アウトレットって、響きのトキメキのわりに、いつも買いたいもんないんだよなぁ なんて思ってたら やっぱりなかった(笑

けど、その周辺にあったチャイハネデポ これが大きくてめっちゃ楽しかった!
アジアンな店、チャイハネチチカカは発見するとすぐ寄り道しちゃうけど、こんな大きな店舗は初めてだったから嬉しくて、かわいいマグカップと、ティッシュカバーと、レインポンチョと、ニット帽(…沢山ありすぎてもう買わないと決めてたのに。アウトレットで安くなってし、トナカイだし。)お買い上げ。かわいい柄のストールはまた今度にしました。

おまけに怪しすぎる黄色い小屋もあったりして(笑

あー 楽しかったな。


金曜は小田原行ったので、少し頑張って真鶴半島まで寄り道。雨風強くて誰もおらんかったけど、その独り占め感がたまらなく良かった!
波打ち際はさすがに危険を感じたので、即退散。せっかくだから磯料理を食べようと、入ったお店。しかし、1番安くても\2500(金目鯛の定食)に『…すいません。急用が…』と言って、またもイソイソと退散。磯だけに…。(笑

そのかわり、帰り道に海沿いの小店で買ったイワシハンバーグと、つみれのフワフワ練り物がたまらん旨さでした!安上がりで美味しいのが最高だね!

お土産にはタコせんと、しらす雑炊と、伊豆名産ふわふわケーキ買いました。

タコせん 超旨し。

寄り道散歩は色んな発見があって楽しいな


人生は
より多く
より道すべし


今日は厚木
昨日とうってかわって暖かいポカポカ陽気。

半袖で散歩してきまーす!