今日からサニーね。


音楽友達を介して彼に初めて会った時、特別話もせずになんとなく『今日からサニーね、ヨロシク!』と言った、かき揚げバーガーを頬張りながら、彼もなんとなく『…は、は〜い!』と了解した!

そして、スタジオに入り、俺とサニーとクウとで【No,you-No,life】を合わせた!なんとなくイイ感じ。

これが彼との始まりだった気がします…たぶん (笑

今じゃ、すっかりサニーという愛称が定着して馴染んでる。当たり前のように、みんなが呼ぶ!改めて考えると不思議だが、なんだか嬉しくなった!きっと親とはこういう気分かもしれない、名付け親とはこういうことか!

名前とは誰かから呼ばれてこそ、本人のものになっていくのだなぁ。
そうなっていくとは、その人の名前になっていくという意味なんだけど、うまい言葉はみつからなかったので。
ニュアンス的に伝わるかな(笑

さてさて、そんなサニー誕生日パーティーから、間もなく明日は余韻覚め遣らぬ八王子パパビートにて、みうらうみとのアニバーサリーツーマンライヴです!
今夜もそのためのスタジオリハなので、かれこれサニーとは20代最後の日、30代になってからは毎日会ってます(笑


今回、いつものアコースティックバンドとはまた違った感じで、クウをドラムに迎え新たにバンドもやります!彼と長年やっていたROOTSというバンドをご存知の皆様にはたまらないお知らせ…のはずです(笑

急遽出演を決めたので、メンバーイチドウあたふた準備しておりますが、スタジオを重ねる度にやはり自分はバンドマンなのだと確信する日々です。

嬉しくなるよ!


出演は、若いけどメキメキ実力を上げて来ている癒し系ソングライター・アベエリカ。情熱と哀愁の男・みうらうみ。魅惑と誘惑のエロス・ベリーダンスはマナちゃん。

そして、あべたかしGOLD&キラキラみさこ。
産声を挙げる新バンド!

どれも必見必聴!間違いなく最高に素敵な夜となりますので、ぜひぜひ足を運んで見てください!お待ちしております!
(●'ー'●)


5/12(SAT)
@八王子 papa beat
http://www.k3.dion.ne.jp/~papabeat/
☆パパビート7周年アニバーサリー・スペシャルツーマンライヴ
Open 18:30 start 19:00
Ticket \2000(1drink付き
【出演】
w/みうらうみ. アベエリカ(O.A). mana(ベリーダンス)



母の日に届くように今年は淡いピンク色の薔薇を送りました!
紫陽花も綺麗だけど、梅雨はまだ、夏気分はもう少し我慢したいからね(笑


母の日と言えば、こないだ福島に帰った時に、家族の絆をテーマとする歌を募集するファミリーマートのプロジェクトに参加すべく、母ちゃん、父ちゃん、いとこ、甥っ子姪っ子、キラキラちゃんにも協力してもらいカレーの歌を撮りました!

父ちゃんの出勤時間が迫っていたため、子供達との練習はわずか30分程度、親は本番のみ1発勝負だけど、みんなが楽しく頑張ってくれたおかげで、なかなか愛が溢れる作品になっております!(笑

YouTubeにあげてあるので、ぜひ1度覗いてみてね!

カレーの歌〜家族の絆編〜
http://youtu.be/K055uAQTwio

なんだかんだで、家の中で親の前で歌ったのは初めてだから照れたけど、歌を通して家族団欒に貢献できたのは嬉しかったな。