ハートイズダンサブル。


今日は鎌倉の山中にあるジャンべ屋『cheerfullmark』に行って来た!『訪れた』というより『辿り着いた』という感じでした(笑

台風の為、店じまいするところ、リペア職人のタカオくんは心良く受け入れてくれて、気付けば3時間以上も居て、ジャンべや音楽や、山や海や、台風や、宇宙や、人間や、ホントに沢山の話をした!

今までパーカッションにはあまり興味が湧かなかったんだけど、ジャンべのような皮張り楽器の魅力に心が踊り出した!

さすがは踊るために用いられる楽器だね
ハートイズダンサブル!(笑

台風による風や雨の音とのアンサンブル、楽しかった!

人にも楽器も、ホントに良い出逢いをした!
何かに呼ばれているようにも感じるな 。


車を置いた帰り道、台風の中を自転車で走った。

不謹慎だけどワクワクしながら何だか気持ち良かった、
追い風だとヨットみたいに加速して、向かい風だとホントに進めずにさすがに危険を感じた。

エベレストの山頂はこんな状況の何百倍も険しいのかなぁって考えながら、想像を絶する世界、宇宙と繋がれるだろうか

いつか登りたいなぁ。



それにしても【Colombia】の撥水力はスゴい(笑



今日は満足の1日だった!

幾つもの中から魂にビビっと訴えてきたジャンべくん、あなたをライヴで披露するのが楽しみで仕方ないよ!


…俺のじゃないんだけどね。


ありがとう、Mr.Takao!!
まだまだ続きがありそうだなー。

ちなみにいっしょに買ったチアフルマークオリジナルのジャンべケースも、プチジャンべバッグ(…俺の!)もむっちゃ可愛いよ!


( ’ー’)r