高橋マコトさん。


原宿クロコダイル、永遠のレジェンドオブギター☆高橋マコトさんの還暦お祝いライヴ行って来ました‼

名だたるスーパーギタリストの方々、スーパーミュージシャンの方々が揃いに揃ってステージを盛り上げ、それはそれは壮絶な世界でした◎ 笑

CDに参加していただいたり、いっしょにライヴ演らせていだだいた、今でこそ、親しくしてもらい何だかすっかり馴染んでしまったけど、マコトさんはやはり格別な存在で、ギターを弾いては、音を操り、みんなをたちまち笑顔を咲かせちゃうスゴい人‼

なんだか幼稚な表現かな。笑

でも、ほんとに至ってシンプルで、ギタリストだからギターを弾いて幸せにしてくれる、それなんです‼
じつはそれは究極だと想います*

いつもありがとうございます。

そして、マコトさんと居る時の何だかソワソワした小悪魔的なトーベンさんもとても好きで、この偉大なるお二人にCDに参加してもらったこと、いっしょにレコーディングさせてもらったこと、震災後に宮城・福島をコンサートで共に周らせてもらったこと、改めて、感謝しながらも、今さら恐れ多く鳥肌たちました。笑

マコトさんに最初お会いした時の印象と、今の印象とではまた少し違いますが(笑)、西荻窪TERRAでの出逢いのあの瞬間は忘れない。
衝撃と感動と。

自分にとって、大事な人は、なぜだか最初のシーンがいつでも思い出せるんだよなぁ*

… まぁ、マコトさんは忘れているでしょうけど。笑


兎にも角にも、いつまでも笑顔のギタリストで在り続けて欲しいです‼

元気なうちに、たくさん学ぶ?盗む? 吸収させてもらおうとたくらんでいます* 笑

いつもありがとうございます◎


*gt マコトさん、ba 湯川トーベンさん、vo ケイコウォーカーさん、dr グリコさん

*3部での超絶ブルースソロまわしを入り口より眺めるトーベンさん

*同じく階段から眺めるスーパーミュージシャン達 (笑