長岡京ソングライン1年生の俺、
伝えたいこと沢山沢山あったはずなのに、ちゃんと言葉に変換出来たのは、

ありがとう


…だけだった。
自分でも驚くくらい、
日本語忘れたかと思うくらい
ほんとそれぐらいだった、笑

沢山のミュージシャンが、沢山の良いメッセージやイメージを歌でもMCでも伝えてくれていた。でも、それは受けとってくれる会場に集まった皆さんが居たから生まれた昨日限りの言葉、そうして、それらが心を繋ぐ線のようなものになって想いを結びつけてたからこそ、出来上がった最高の1日。
衝撃的で、まだ夢みたいで、マボロシみたいだけど、確かに自分はそこに居たんだなー 、って、誇りに想えて嬉しくなったよ。

長岡京ソングライン2015を創り上げてくれたすべての人々に感謝です*

すべては5年前、井上ヤスオバーガーさんに出逢って始まった、
ソングラインを知り、ずっと出たくて京都に通った‼︎ そんな想いを俺が忘れかけた頃、ヤスオさんは覚えていてくれた。感動。
久しぶりに男の人に抱きしめられてグッときたなぁ、