青葉台BGMプロジェクト‼︎‼︎

昨日は青葉台BGMプロジェクトに参加させてもらいました。【桜祭りでライヴをする】そんなノリで行ってみたら、そこには俺の予想を上回る深いコンセプトがありました。

『音楽の力で街が少しでも明るく楽しくなれば今日は少し街を歩いてみよう』

勝手に震災を思い出した
音楽以外にも、音楽よりも生きるために必要なものは当たり前だが沢山ある
けど、音楽は無力ではない
無力なのは、あくまのコトバを繰り返してしまう脳や心、音楽はそれをマッサージして希望を循環させてくれる
悪いコリをほぐしてくれる

『街を歩いてみよう』
閉じ籠っていたら出逢えなかった沢山の人やモノが心を変えてくれる
どこかできっと待っててくれてる
そいつを確かめに行こう
ふと流れてる歌をBGMに


俺自身もそうだな
音楽に救われてるな
誰かと話す時のきっかけはたいがい音楽がくれるからね。

なんだか長くなった。笑
でも、久々に1人で歌い、帰る頃には独りではなくなった嬉しい夜だったから!
出逢った皆さん、青葉台商店街の方々、『パンを食べよう』という曲のモチーフ(勝手に)になった可愛いパン屋のコペ、誘ってくれた相模の風THEめをとのおふたり、ありがとう‼︎‼︎
またヨロシクです*

みさこちゃんは無事にカンボジアに到着したようで良かった良かった🌸