4/15 幡ヶ谷36°5 「10年来」

夕べの幡ヶ谷36°5、最高だった!!
声をかけてくれたのは川上紘史くん、ひょんなことから幡ヶ谷に7年振りに戻った2月のライヴ終了後すぐに彼からオファーを頂き今回は実現した。
福島×秋田の東北繋がりはもちろん、今回は初めて紘史くんの歌聴いたけど素直に好きでした。また、彼の作品とウチらの今までの作品のレコーディングエンジニアも同じで、何だかこの先も深まる予感!楽しみ!んだ✌︎♡

トップバッターの玄朗太くん、小ぶりのガットギターがすごく良い音色だったから「欲しい!」と言ったら、ヤフオクの登録から何やら手伝ってくれた上に、声もとても綺麗で楽器も色々こなして可愛い顔に似合わず(笑)音楽が深かった!またやろねー!

次鋒、山口土下座バズーカフライデーズの大将山口くんはそりゃもう10年来の長い付き合いでして、毎回笑いと仄かなジンワリ感をくれる歌い手です。ベースのジョージくんや鍵盤のジョニーさんも嬉しい再会だった!そして、何よりカホンの堀圭太くんは、俺がアコギでライヴを始めて1番最初にカホンを叩いてもらった八王子のミスターパーカッションです。10年前、当時からズバ抜けてうまくて、付き合い長くて割愛すると(笑)俺とみさこちゃんを引き合わせた張本人にして、当時組んでいた縁側というアコースティックバンドのメインカホンで、みさこちゃんの師匠です。

圭太くんにしても土下座くんにしても、堅苦しさは一切無く常に音楽をひたすら楽しむ姿勢は変わらず、終演後は夜更けまで、八王子papabeatにまつわる想い出からタブーまで昔話に花が咲き乱れてたのでした🌸 笑

さらに、papabeat繋がりで昔に出会っていた水野裕志が今は36°5の店長になっていて、そこもまた歓喜深く、美味しいホットドックとカレーを作ってくれた夕べからキッチンデビューしたサツキちゃんは近所だった!また遊ぼう🙌

てな感じで、今回はレビューがとても長〜くなってしまったけど、それだけ新旧想い出がギュッと詰まった夜、そんな時間を共に過ごしてくれた皆さま、本当にありがとうございました!!
心残りがあるとしたら、終始楽しくて楽しくて、すっかり集合写真を撮り損ねたことぐらい💦
すっかり馴染んだ幡ヶ谷36°5また「ただいまー!」と帰ります!その時はまたよろしく✌︎♡