さよならトライアスロン。

昨夜はシルバーウィングスにて出会ってくれた沢山の皆さん、ありがとうございました。


J.A.P SUCKERSはクレイジーケンバンドみたいでカッコ良かったし、お茶目な悪さが素敵でした。ウタウライダー君はバイクで旅をしながら歌っとる放浪者で面白かったな。久しぶりのソウノスケ君は、めでたいめでたい誕生日でお祝いもできたし、弦が切れてしまった時にはギターを貸してもらいました。助かりました、ありがとう!良いギターだったよ!

そいや、前回ここに来た時にはスタッフのアヤちゃんの誕生日をお祝いしたし、なんだかお祝いの縁があるライヴハウスなのかもしれないな。(笑

今回のツアーは、初日と最終日だけソロでした。最後の夜は何も考えず、歌いたい曲を歌いたい順にただ歌いました。


1.カレーの歌
2.ベジタブルスープ
3.この瞬間を待っていた

ここで弦切れる。ソウちゃんにギターをお借りする。ありがとうね。

4.no you no life
5.ひとつ傘の下
6.今日もきっと何処かで


いつもはもっとライヴを作ってるとこもあるんで(…これでも考えて作ってるのです。笑)自由に歌った昨夜は、なんだか自分を再確認できたような気がします。
あべたかしっぽかったと思います(笑


さてさて、話は変わり、今朝は本当に焦った。洗濯物を洗い乾燥機に突っ込んだんだけど、思ったより乾かず、しかし、新幹線は時間が決まっている。…粘って延長してみたが乾かないぞ、やばい。…仕方ない、生乾きで取り出ししまう。しかし、着替えがない。短パンで行くしかない!バックに入りきらん生乾きのシャツやらタイパンツやらをギターケースにくくりつけ、さらに、ミサコくんのカホンもあるので、めっちゃ荷物多し。むっちゃ重い。けど、走らねば!…ビーサンで足がツリそうになりながら駅まで向かい、汗だくになりながら、ギリギリ新幹線に乗りました。
まるでトライアスロンなみにハードでした。ライヴより汗だくになった。

…けど、間に合ってほんと良かった。(涙


てなわけで、ギターケースはこんな感じです。
ちょっと不気味です(笑

新幹線で、品川まで行ったら、今夜は恵比寿でライヴです。
ケセランパサランはフワッとした感じの生き物?妖精?…なんだっけ?(笑
柔らかく力強い素敵なふたりに呼んでもらっとるんで、とても楽しみです。

そして、果たして、このまま短パンで歌うことになるのでしょうか。

頼むから乾けよ、
潤うのは心だけで充分さ

9/10(土)
@エビス駅前バー
ケセランパサラン企画
http://www.ebisubar.jp/
Open 19:00 Start 19:30
Ticket \2000(drink別途
※演奏予定 19:30~
ツーマンライヴなので、少し長めの演奏になります。



ありがとう 京都!
ありがとう 大阪!

また会いに行くよ!
また会いに来てね!