あいいいなあいまいな。

以前、ライヴをさせていただいた、藤沢にある自然食のお店・へっころ谷で知り合った、へっころ谷のスタッフでありながら、先月、自分のお店を開店させた、ちえちゃんの小さなレストラン【aimaina】に行って見ました!

突然、行ったもんだから場所もわからずキョロキョロしていたら、面白い看板のお店を発見!ついつい写真を撮ろうとして、よくよく見たら、隣にaimainaがあり、店の中から挙動不審な俺を見るちえちゃんがいました(笑

恥ずかしいところを見られたもんだとテレながら来店すると、そこは本当に素朴で可愛い造り。【体に優しい料理は心にも優しい、体が嬉しいと心も嬉しくなる、つい笑顔になる。】
まさに、そんな感じのアットホームなお店でした。

ちえちゃんの食に対する考え方、お客さんに対する考え方、俺の音楽に対する考え方と共通点が沢山あり、なんだか嬉しくなりました。

喜びは自分ひとりだけでは生み出せない、対する誰かがいてこそ、感じられるものだということです。

その手段が、俺なら歌で、ちえちゃんは料理に辿り着いたというだけ。持って生まれたというより、辿り着いたってほうが合ってる気がしました。


これから先は、ちえちゃんの紹介文を転送したものです。自然な食、自然な笑顔、興味ある方はぜひ行ってみてくださいなー
店の名前は【aimaina】だけど、味は曖昧ではありませんよ(笑


以下、転送。

【aimaina】
鵠沼駅すぐそば
藤沢市鵠沼桜が丘3-5-2
※パーキングなし 近くにコインパーキングあり
「営業日」  月曜日、火曜日   11:00 〜 20:00
※水曜日〜土曜日は薬膳おばんざいのお店、[nico]さんが営業しております。
「メニュー」  玄米おむすび 玄米お弁当
(お弁当は週替わりで2〜3種類)
無添加です。ベジ対応のお弁当もご用意しています!「コンセプト」
身体も心も喜ぶお料理がつくりたい。その中でいちばん大切なのは安心、安全な食材を使うことはもちろん、沢山の愛を込めて、楽しくお料理をすること。
そして、日本人の主食であるお米を大切にすること。だから、私は命ある玄米を選び、玄米と真剣に向きあって、玄米の良さを最大限に生かす炊き方を身につけました。玄米の持つパワーは本当にすごく、私自身もかなり心身共に健康になりました。
ぜひ、自慢の玄米ご飯とホッとするお料理を召し上がってみてください♪
みなさんとの出逢いの場になれたらとても嬉しいです。