マツモッコリとユリカモメ。

昨夜は田町クォーターノートにて、マツモッコリこと、松本葦立(イタチ)君の企画イベント・宵葦原(よいあしはら)に出演させてもらいました。

モコちゃんとはまだ会うの3度目なんだけど、初めて会って歌を聴いた時に『レディオヘッド好き?』って訊いたら見事に的中。その後、実家の話になり、なんと福島県二本松という、まったくの同郷に驚いた!杉田駅を知る人はあまり会ったことがなかったから感動(笑

そんなとこから仲良くなり、今回は誘ってもらいました。
彼の歌はゆるやかで心地よい。叙情的だけど、しっかり前向きな感じが響くなぁっていつも想います。そして、良い人!出身地が福島だべ、そりゃそーだっぱい(笑

共演した【Otology】のふたり、俺らと同じく、歌&ギターに女の子カホン
ボーカル・クニ君の曲や声も好きだったし、何よりクルクルパーマが地毛ということ感動!カッコイイぜ(笑
さんぽこちゃんは、若干21歳という若さだったけどカホン上手だったな、短パンだったのも良かったな(笑

見習え、キラキラみさこ!
短パンを(笑

ステージは都会っぽく、レッドカーペットが敷かれていて、大人な雰囲気ムンムンでした。そこでガキ大将は暴れて来ました!ステージ上に何もないから何だか歩き回ってみたり(笑
いっしょに手を叩いたり、声を出してくれた皆さん、本当にありがとう!嬉しいよ!

そんな感じでゆったりゆらゆら素敵な夜が過ぎて行きました。

ゆったりゆらゆらと言えば、芝浦ふ頭まで、ゆりかもめに初めて乗ったんだけど、都会の景色も綺麗だな!造形的な空間に直線で切り取られた夕焼けも、海や山の壮大さとはまた違う良さを感じた!同じ太陽、同じ空なのに不思議。
ライヴハウス入り口には、そんな都会の夕焼け写真が沢山貼り付けてありお持ち帰り自由という、素敵なプレゼントもありました。


帰りは、田町まで歩いたけど、金曜の夜だし、頭にネクタイ巻いてニュースで世を語りそうな頑張るビジネスマンで溢れてました。
都会の風景を見た。 (笑


さて 今夜も南林間のアットホームカフェ(バー?)でライヴです。お近くの方、時間ある方は良かったら会いに来てね〜


9/17(土)
@極楽酒家 Lastanza
http://www.anythinq.net/
▼弦楽茶屋vol.47
Open 18:30 start 19:00
Ticket \2000円(drink別途
演奏予定 20:20