晴れた日曜日に干した布団。

僕のこと、そんな例えをしてくれた方がいて、もちろん初めての表現だったけど、とても嬉しかったよ!
ポカポカだね (笑


昨日、出掛け早くから携帯の充電が切れてしまい、連絡やら日記やら滞りすいません…。
今日という日だからこそ、より『繋がれる』ということにありがたく感じています。

先日、渋谷・新宿とライヴを観に来てくれた皆さま、会場で出会ってくれた方々、本当にありがとう。


まだまだ先の長い長い問題を抱えたままですが、当たり前が当たり前でなくなったあの日以来、僕自身は生きるという実感が何倍にも色濃くなった、そんな気がしています。
もっとはっきり言えば、生きる意味がみつかったような、そんな風にも感じています。

だからこそ、生きていることの喜びを精一杯、歌にしたいなと。小さな喜びもこぼさぬように、暮らしあっての音楽を僕なりに鳴らして行けたらなと想っています。


では、今夜もまた楽しく、賑やかに、素敵な夜を!

                                  • -

【チョコレート】


『やがて雨が上がるように涙もまたいつか乾くだろう』
いつも この調子だから嫌になっちまうけれど それでも愛らしい人生だ

問題はいっぱい もう頭が痛い こんがらがりまくって手も足も出ず
ひょっとしたら別の未来に立っていたかも
今頃どうしていたかな?

今日の日に乾杯 感極まりハイタッチ テンパりまくて言葉にもならず
後悔はスゴくいっぱい でも喜びはさらにいっぱい
精一杯抱きしめて行こう

似てきた仕草 喋り方もチョコレートみたいに甘ったるくて笑っちまうけど

やがて雨が上がるように涙もまたいつか乾くだろう
いつものことだから 大丈夫だから これでも愛らしい人生だ
すれ違う見知らぬ人たちの人生を勝手に想像したりして
自分自身と比べては優劣に反応を示している


やがて雨が上がるように涙もまたいつか乾くだろう
いつもこの調子だから嫌になっちまうけれど それでも愛らしい人生だ

すべては偶然で『今』はもう『過去』になり記憶が古ぼけて思い出せなくなっても
君とここにいる 僕ら繋がっていられる
それは確かだ

ごめんね ありがと
ごめんね ありがと

いつもいつもいつも
ありがと

イッツ ワンダフルライフ
イッツ ワンダフルライフ

こんなに愛らしい人生だ

                                            • -


この歌は沢山の人に聴いてもらいたいなって心から想っています!季節柄、別れや出逢いも増える時期だし、何かを始めるにも良いタイミングだよね、


胸がキュンとなる

だから 春は好きだな

花粉症には今年もまだならんみたいだし (笑