日曜日のフェブティバル。

昨夜は、伏見カフェドゴスペルにて出会った皆々様、ありがとー!!
本当に最高!最高!
過ぎるのが惜しいくらい、幸せな時間だったー。

かれこれ、2年(…もうそんなになるのだねぇ。)の付き合いになるツバクラメのユウマ君が所属する、ほんわか系バンド【笛部】のレコ発ならぬ、レコード配布ライヴ!…祝・レコ配!? (笑

ユウマ君(アコギ)以外はみんな女子、ウッドベース・鍵盤・ブラシを使ったドラムの編成!日常のワンシーンをつまんで綴ったような素朴で、柔らかく、それでいて芯がある、ザ・日常ミュージック!心地好かった〜。
ジャケットのイラストも茶封筒もかなり素敵!
そのアイデンティティ
…いただきます (笑

この日は俺以外はみんな、女性…とゆか、女子アーティスト!シラバスは、踊りあり、笑いあり、演歌あり、何でもありの伏見のパヒューム(笑
笑いの中に散りばめられた【三人】の友情が感動的でした。

ケサちゃんはピアノ弾き語り。
通学路の途中、ふと何処からか聴こえてくるような、チープだけど安っぽさがなく、ホッと温まる歌。飾らなさが素敵でした。

フユコちゃん、何処と無く神秘的な雰囲気と力強い声を持つ大人っぽいシンガー。…と思いきや、メロコアやミクスチャーバンドをやってた過去にびっくり(笑
トーストと目玉焼きの歌が心にスぅ〜っと入って来て好きだったー。

まるで女子大のサークル活動に潜り込んだような、ゴスペルの吹き抜けの高い天井や、大きい窓から射し込む陽射しや景色が、【放課後クラブ感】を引き立たせて、懐かしくも嬉し切ない、そんな雰囲気に酔いしれたなー。

女子に囲まれ、リハーサルからテンション上がりっぱなしだったけど、ライヴはさらにテンションが上がりました!ゴスペルとは相性がベストマッチしておるようです(笑
みんなの鳴り止まない手拍子、コール&レスポンス、お客さんで来てたシェイカー・林さんはまさかの強制参加で(笑
あの夜、あの瞬間でしかない、素晴らしいグルーヴが生まれたね!こんな日が続いたら本当に幸せ、それこそ【ワンダフルライフ】だ!でも、実現できる気がしたよ、みんなのおかげだね、ありがとう。

うちらが演奏する頃にはすっかり夜だったけど、ずいぶん陽が伸びた、日曜日らしいフェスティバルだった!
またこのメンバーでやりたいな!

気持ち良い余韻で打ち上げも夜更けまで語らい合った。宝物みたいな時間、忘れんようにしよう!

京都でも、何度も会う人が増えて来た!嬉しいな、ありがとう!同じ空の下で繋がっているからね、大丈夫!苦しくなりそうな時は手を広げるといいよ、チカラが抜けるからね!

ではまた会おう!
ありがとー 京都!浜松!
ただいま 関東!
(●'ー'●)

※写真は笛部ライヴ、笛部・いずみちゃん(ba)と。

楽しくてブレとる (笑