ちきゅうはみんなのものだもの。

姉ちゃんの初子、母ちゃんの初孫、6/16に誕生日を迎えた虎太郎にプレゼントを持って中板橋まで会いに行ってきた。

とにかく落ち着きがなくワンパク度100%、奇想天外な発想や行動、宇宙と交信しているかのような叫び、キラキラ笑顔、天使の寝顔、すべてにハラハラドキドキの感動の時間でした。
探究心と好奇心により、彼には彼のワールドがすっかりできていたことに触発された、自分も頑張りたいなった!

片一方で、公園にはゴミ箱があるにも関わらず、ゴミや吸殻も所々落ちていて、それを屈託のない笑顔で拾って来ては遊ぼうとする虎太郎に何とも言えない気持ちになりました。

地球は大人のものじゃない、勿論、子供だけのものでもないし、言うなれば人間だけのものではないけれど、やっぱり管理できるのは人間の大人だよね、だから、できる人ができることをやらんと!草むらの森があって、水たまりの海があって、砂場には山があって、何よりみんなの憩いの地、公園は小さな地球の縮図みいなもんだからな。

歌うことも、デスクワークも、力作業も、ゴミを拾うことも何も変わらないよ

誰かみんなのために
みんなが誰かのために
何かをより良くしようとすれば、良い流れができると思うよ
それを評価されるか、されないかなんて、ちっぽけなことなんだよなー


大それたことは言えないけど、少なくとも守りたいものは守らないと、そんな大切なものがあること自体、まず素晴らしいじゃないか

同じ地球の、同じ時代に生まれた者同士!

ふぁいとー

そんな感じで何だか長くなっちゃったけど

やれることはやろう
コタロー また会いに行くぜ!
明日は…
…みんな会いに来て!(笑

6/26(Tue)
錦糸町rebirth
http://www.will-company.jp/rebirth/
■あべたかしGOLD&キラキラみさ・佐藤歩共同企画『色葉煮歩阿巳』
Open 18:00 Start 18:30
Ticket \2,000(drink別途
【共演】
佐藤 歩/いろは/ビレッジ(O.A)


お待ちしております
(●'ー'●)

これからインドカレー食ってスタジオでーす。