今夜、西荻窪にて。





先日💌出しましたが届きましたか?

最近、福くんは📺にはまっています。

2チャンネルの🐱番組は1時間夢中で見てます。手を出したり首をかしげたり裏をのぞいたり…目が悪くなりそうです。じいさんは📺用のイスを作ってあげるそうです(じじバカ?)そちらも賑やかでしょうね😺



※福くん→実家の猫
※じいさん→父


というメールが母ちゃんから来ました。窓辺にツモリ用の席作ってる最中に… 。 
そして、家に帰ったらその番組を探してみよう! 福島テレビ2チャンネルはこっちの何チャンネルになるんだろうか。(…いわゆるネットの2チャンネルとは違います。笑)


どうでもいいけど、我が家ではテレビの番組変えたい時は必ず『ちょっとチャンネルとって!』と平然と言ってたけど、とるのはリモコンだよね。

… 懐かしい。笑


そんなわけで(どんなわけだ?笑)、今夜は西荻窪の超老舗ライヴ小屋のTERRAさんで、ギターレジェンド・高橋マコトさんとのツーマンライヴです。

思えば、3.11の大震災から3ヶ月後、僕が福島産まれということもあり、高橋マコトさん、湯川トーベンさん、新井武士さんら、スゴい面々と慰問コンサートというかたちで、東北三県をまわらせてもらったことがきっかけで今もこうして繋がらせてもらってます。

あれから、月日が経ち何が変わり何が変わらず、何が真実で何が嘘か、混沌する日々ではありますが、そのかたわらで音楽が暮らしに楽しさや潤いや大切な何かをもたらしてくれているのは確かです。

今夜も相変わらず歌って、みんなと戯れて来たいと想います!
どうか宜しく***



☟☟☟
★2014.03.09 [Sun.]
西荻窪TERRA
あべGOLD企画
『レジェンドへの挑戦』
start 19:30
CH\2500オーダー別

今回のレコーディングにも参加していただいた超大御所ミュージシャン・高橋マコトさんと、超老舗のテラーでのツーマンライヴです。